※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子を完ミで育てています。1日6回飲むが、3時間おきに泣き止まず、量が足りないのか悩んでいます。母乳から完ミに変えたため、適切な量が分からず不安です。夜も寝てくれず、悩んでいます。3ヶ月検診前に相談したいです。

生後3ヵ月になる女の子を完ミで育てています。
140mlを3時間おき前後で飲みます。
缶に書いてある表示をみると1日6回とかで、でも100%で3時間前後になると泣いて、オムツ替えても寝てても起きて、抱っこしてあやしても、お散歩しても、少し泣かせておいてみても、ミルクを飲むまで泣き止みません。夜中もです。

周りの友達や、ここの書き込みをみても、夜はまとまって寝てくれる子ばかりで、参考にできなくて😭
夜中のことも考えるとトータル8.9回は飲みます😭

量が足りないのかと思って、今日の朝から160mlにしたのですが、特に変わらず飲み干すし、3時間でいつもと変わらない状況です。

もともと母乳だったのを、訳あって、完ミにかえて、どのくらいあげたらいいのかも分かりません😭

もう少しで3ヶ月検診があるので、その時に相談してみようとも思うのですが、
色んな人の意見も聞かせていただきたいです。

やはりのませすぎでしょうか😭
めっちゃデブって言うわけではないですが、
ムチムチはしています😭

夜まとまって寝てもくれないので
どうしたらいんだ😭

良かったら色々ご意見ください🥺

コメント

蘭

缶に書いてるのはあくまでも目安なので目安だと思ってください😌
思い切って180作ってみたらどうでしょう?🤔
ミルクでムチムチなる体質の子もいれば、ならない子もいたり、母乳でムチムチなる体質の子もいれば、ならない子もいます。

• みち

みち

お返事ありがとうございます😭
    試してみます!🙇‍♀️
    目安だと思って、あまり気にしすぎないようにします🙇‍♀️

• 9月20日
ままり

上の子もオムツや抱っこ一通り思いつくお世話をやって、規定量のミルクをガッツリ飲んでも泣いてました😅

何しても泣き止まない時は、都度40mlくらい足してましたよ!
特に太ってもなかったです!

月齢が上がってもこの(規定量+都度あげる)スタイルで卒ミルクでした!

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ご意見頂いて、少し安心しました😭

• 9月20日