※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

【離婚を悩む理由と子供の将来について】離婚するか悩んでいます。生後3…

【離婚を悩む理由と子供の将来について】

離婚するか悩んでいます。

生後3ヶ月になる息子がいますが、旦那と離婚するか悩んでいます。
離婚するか悩む理由としては、

・妊娠中に浮気されていた(デキ婚だったので妊娠発覚後、入籍前)
・住民税、年金、国民保険の滞納が約3年分発覚した(妊娠中から、子供が生まれる前にちゃんと確認してねと何度か言っていたが確認せず、生まれてから発覚)
・過去に犯罪歴があった
・細かな嘘が何個か発覚

今回、保育園の入園について市役所に行った時に色々私が旦那の税金周りを問い合わせた際に滞納が発覚し、それを旦那に伝えたところ私の言い方が高圧的で気に入らないと逆ギレされて喧嘩になり、勢いで離婚する!と言う話の流れになりました。

仕事も夜の時間帯の仕事をしており、転職も打診してますがまだ何も動いてはくれていません。

今回離婚という話が出たことでようやく税金周りのことを整理しようと市役所などに行き始めましたが、私としては今更‥と思うところも。

ただ、子供のために離婚していいものか悩みます。シングルとなると寂しい思いもさせてしまうし、金銭面でも不安はあります。
旦那のことも嫌いになったわけではないですが、色々信用ができなくなってしまい、大きくなってからも滞納があったり犯罪をされてしまったりしたらどうしようと考えるともうどうしていいかわかりません。
子供の世話はよくしてくれているので、その光景を見るのも辛いです。

コメント

モカ

信用、信頼がないと本当にこの先も不安ですよね

• ぴぴ

ぴぴ

細かなことですがちょこちょこ嘘をつかれていたことにもう信用ができなくなってしまい、、この先ずっと不安なまま過ごすよりはお別れの方がいいのかと思ってます、、

• 9月20日
  • モカ

モカ

本当にその通りですね。不安のままずっと過ごすより今行動して環境変えた方が今より幸せになります。絶対に。
    行動することで変わります

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ただ、結婚したからにはそう言うお金関係も一緒に頑張ってあげなきゃダメだったのかなあ、薄情かなぁって気も少ししちゃって、、

• 9月20日
  • モカ

モカ

一緒に頑張る気があるなら頑張ったほうが良いですよ🙆⭕️
    旦那さんと家族の為に死に物狂いで働いた方がいいです!

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

頑張るのはいいんです。ただ、この先また同じことが起きないかが不安で、保証もどこにもないから、また裏切られた時に頑張っても無駄だったなってなるのが嫌で、、

• 9月20日
  • モカ

モカ

裏切ることはこの先もあると思いますし、信頼もないままこの先進んでいくのなら早めに行動したほうがいいとおもいますよ

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。そこで悩むようならもうこの先私自身が信用してあげることもできなさそうなので、頑張っても信用してもらえない女といるより彼もその方がいいのかもしれないです

• 9月20日
  • モカ

モカ

答えは出てるので行動するだけだと思います

• 9月20日
ママリ

税金を滞納する、嘘をつく、犯罪歴がある父親なら一緒にいる方が子どもに悪影響がありそうだな、と思います😰
大人になったら中々性格を変えるのは難しいですし、
信用できない人と暮らすのは辛いので私なら離婚します😵‍💫

• ぴぴ

ぴぴ

子供に向き合う姿勢だけが、子供のことを考えているわけじゃないですよね。
    子供のために仕事とか環境を整えるとか、そう言うのを頑張ってくれて、やっと子供のためかなって思いました、、

• 9月20日
ママリ

犯罪歴とかはあるなしの問題ではなく、隠していた、嘘をついていたの方が信用性の問題ですね。。
私もシングルで、元旦那とはデキ婚ではないですが犯罪歴あり、お金のトラブル、たくさんの嘘をつかれました。
金銭面は、扶養手当などもあるし、正直どうにかなります。私も子供には寂しい思いをさせてしまうとは思いますが、信頼できない、未来がみえない旦那さんといるより離婚したほうが絶対に幸せです。

• ぴぴ

ぴぴ

ご経験談とても参考になります。
    離婚したとしても、たとえば子供が大きくなる頃に信頼できる安心できる新しいお父さんがいれば何か変わるのかなとかも考えましたが、まだどうもこの先そう言う想像もできず、、
    不幸中の幸い実家には頼れそうなのでそこは一安心なのですが、今度は実家に迷惑かける心辛さもあり、、どうしたらいいのかわからないです😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私も子供にとって新しいお父さん、そして自分にとって良きパートナーができればな、と思ってます🥹子連れ再婚はなかなか難しいんですけどね、、。
    ご実家に頼れるのであれば、安心だと思います。私自身も実家でお世話になり子育てしながらの生活や金銭面は助かってます。迷惑かけてるな〜っていう気持ちはありますよね😣でも私はそこは感謝していつか恩返ししよう、って気持ちでいます。

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱなかなか難しいですよね、、😭子供が小さいうちに良きパートナーを見つけられる自信があれば、さく!っとお別れしちゃいたいくらいなんですが、、😭私は今後1人で生きていくとしてもその覚悟はありますが、子供にとって寂しい思いをさせるのであれば私さえ我慢すれば、、うーん、、
    境遇が同じすぎて、お子様の月齢も同じくらいでお話を聞けてよかったです😭
    ちなみに失礼ですが、離婚の1番の決め手ってなんだったかとか聞いてもいいですか??(無理にとは言わないです)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

以前ママリでシンママさんの再婚難しいですか〜?って質問させていただいた時、やはりただ恋愛するのは簡単だけど、結婚を考えるのは難しい、とのことでした😣
    でも逆に今のうちにスパっと離婚してしまえば、これからいろんな人に出会える機会が増えます☺️
    離婚の一番の決め手は未来が見えなくなったことです。犯罪歴があったのは元々知ってました。でも、結婚してから他人との金銭トラブル、たくさんの嘘をつかれてこの人とこれからは無理だなって思いました。こんな人と居ても子供が可哀想、そう思いました。離婚はしたけど連絡は取ってます。(ちなみにシャバにはいません😅)彼が本当に更生できたのなら、遠い将来またいっしょにいてもいいのかな、とはおもいますが。。。現実的ではないですね😂

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど、、なんか妙に納得です。こちら側(子持ち女)からしたら、自分の恋愛より子供のためになる結婚をしたいですが、男性側からしたらそうはいかないですもんね、、
    そうですよね😭その中でもチャンスはやはり多い方がいいから行動するなら早めですよね😭
    回答ありがとうございます!、旦那との未来、私もどう考えても想像することができなくて、でもいない方がマシだなとまではいかなくて悩んでいましたが、一度離婚して連絡をとりつつ、お金周り整理して更生したら戻るのもありかもしれません。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😣それに、男性側が子供を心から愛してくれて、もし2人の間に子供を授かったとして、平等に子供達に愛情を注げてもらえるか、ってとこですね💦
    金の切れ目は縁の切れ目って言いますが、本当にその通りなんだと思います。
    私は養育費とってない(相手が払える状況じゃない)ので、実家に住んで、養育費、手当ありつつ、それなりに働けば生活はしていけます。実母もひとり親ですが、40目前でいい人に出会い、間も無く籍を入れる予定です☺️

• 9月20日