※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの活動限界時間は個人差があります。機嫌が良ければ寝かさなくても大丈夫かどうかは、その子によります。

5ヶ月の子の活動限界時間って1時間30分はその子によりけりですか?
起きてから4時間はご機嫌です!
体疲れてるだろうなーって思って起きてから2時間ほどで寝かしつけしても笑顔で体をバタバタさせて寝ません🙄
機嫌が良ければ寝かさなくても大丈夫ですかね??

コメント

人それぞれだと思います!
知り合いの子は3時間が限界と言ってましたが、うちの娘は永遠に朝から夜まで起きてられます😂

はじめてのママリ🔰

その子によりけりだとおもいます😊
上の子は2ヶ月になった時は、ご機嫌な時間長かったけど下の子はもうすぐ2ヶ月になるのに常に不機嫌です💦
機嫌良ければそのままでもいいと思います!!

ぴーちゃん

それぞれだと思います!

うちの娘も3時間、4時間は元気で遊んでます(笑)
眠たくなったら勝手に寝るだろうし好きに自由にさせています😂

おもち

その子によりけりな気がします💡
うちの娘は6:00〜21:00まで昼寝しない日もありました😭
私は活動限界時間を信じてそれに合わせて寝かさなきゃと頑張っていたのですが、それぞれなようで、助産師さんには3時間に1回寝かしつけてみようと言われました。
それでも3時間おきには寝ず…
1歳4ヶ月になった今もそうですが体力おばけです😂
こんな感じであまり寝ない子でしたが身体も知能も他の子よりも発育良好です。

👼🏻

やっぱりその子によりけりですよね!寝かさなくて平気?って不安だったので安心しました!

結局うちの子は昨日は5時間が限界だったみたいで夜早めに寝たのはいいものの朝の6時前から目が覚めてご機嫌でした☺️
母はとても寝不足です笑笑
みなさん今日も楽しく子供と遊びましょ〜♡

ありがとうございました😌