※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後、37.8度で手足が冷たい。熱が上がる前兆かもしれず、受診が必要かもしれません。

生後2ヶ月です。
昨日の夕方にはじめての予防接種をしました!
現在37.8度あり
手足が冷たいです。
手足が冷たいのはこれから熱が上がるということですか?
またおそらく副反応かとおもいますが受診すべきなのでしょうか?

コメント

れいちぇる

熱が出始めて、手足が冷たい時はまだまだ上がっていきます🥺手足が温かくなるともう熱は上がりきってこれ以上は上がらない目安だそうです。我が家も息子が予防接種の副反応で39℃近く発熱したことがあります。38℃以上でて心配だったら電話下さいと言われていたので、一応電話して受診しました🥺

クマちゃん

私もつい最近予防接種を受けさせて、その日の午後から38.2度の熱発をしました。
8.0度以上出たら電話くださいと言われていたので電話して翌日朝イチで受診しました。
尿検査をされ問題なかったので副反応の熱発で確定と言われましたね。
熱はすぐ下がりましたが、熱発したその日の夜はグズグズで寝ず私も白目になりながら病院連れて行きましたなく