※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くに頼れる親族がいない方、上の子の検診や予防接種(逆パターンも)の時に下の子はどうしてましたか?

近くに頼れる親族がいない方、上の子の検診や予防接種(逆パターンも)の時に下の子はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポ利用してます😊

may

うちは車で1時間に実家があるので検診の時は母に来てもらってましたが、予防接種はどっちの時も連れて行ってました!

はじめてのママリ🔰

どちらの場合も2人とも連れて行ってました!
一度だけ、下の子の3〜4ヶ月検診の時にファミサポ利用した事があります😊

くーちゃん

上の子2人の時は、連れて行ってました。
見てくれる人いないの?って小児科の看護師に言われたことあってムカついたことあります😂
親切な病院だとどちらかを接種してる間、抱っこしてくれたりしてくれました😊
いまは土曜日やってる病院にして旦那に見てもらいつつ行ったりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

基本抱っこ紐で連れて行ってます😊
4月から上の子が幼稚園入ったんですが、3月までは下の子の予防接種、検診も連れて行ってました!

♡♡♡

今は一緒に連れてってます😂
生後まもない頃は、旦那に在宅ワークしてもらって見てもらってましたが、今は置いてくと在宅ワークが仕事にならないので見てもらえません😂

ちー

兄弟どちらの時も、私の病院にも連れて行ってます!😂
初めて行く病院などは一応電話で聞いてますが、ダメと言われることはないです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
回答ありがとうございました☺️