※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
雑談・つぶやき

息子がプラレールから別のキャラクターにハマり、プラレールをしまいました。家族で楽しいけれど、寂しくも感じる理由はなぜでしょうか。

息子が電車から別のキャラクターにハマり、暫くプラレールでは遊ばないと言うので段ボールにしまいました。
引っ越し段ボール1.5箱分になりました。
最近のプラレール博や誕生日で買ってもらった電車や線路ももしまったりして……
そのキャラクターのぬいぐるみ達をプラレールが入ってたケースに入れてたのですがちょっと寂しくなった自分が居ます(^_^;)
家族みんなでそのキャラクターが好きだから、これはこれで楽しいんですけどね。
なぜでしょうか(>_<)

コメント

息子も2歳くらいからずーっとトミカ大好きだったのに、ゲームするようになってから全く遊ばなくなりました💦

大きくなったんだなぁとしみじみしちゃって、ちょっと寂しくなりましたね😢

でも本当に最近、トミカでよく遊ぶようになりましたよ😳

• ままくらげ

ままくらげ

まさに息子もゲームにハマって、おもちゃもぬいぐるみもそれ関連なんです。
    私達夫婦がゲーマーなのでなるべくしてなったとは思うのですが……(^_^;)

「おおきくなったんだなぁ」これが寂しさの原因かもしれません。腑に落ちまちました。
    プラレールを転がしてた息子が、一丁前にゲームで遊び出したから寂しさを覚えたのかもしれませんね。

またトミカ熱が復活してるんですね!暫くは手放さずにしまっておこうと思います(*^^*)

• 9月20日

退会ユーザー

我が家も夫婦でゲーム好きで、家でも出先でも常に3人でゲームしてます😂

ほんと、最初はコントローラーもまともに持てなかったのに、今ではカチャカチャこなしていて、成長したのだなと改めて思う事が多々あります💦

息子はお友達のお家へ頻繁に遊びに行くようになってから、お友達とはオモチャで遊ぶのでトミカ熱も再燃した感じです😂

プラレールも大きくなってから、レールの敷き方とかもっと上手くなると楽しくなるかもしれませんね🎶

• 9月20日
  • ままくらげ

ままくらげ

我が家も同じです(*^^*)
    行列待ちはSwitchかスマホのゲームで決まりです(笑)

今はまだ一人でキャラを動かして遊んでるだけですが、小学校に上がる頃にはオンライン対戦もし始めてるのかなって思ってます。
    辿々しく動かしてた頃が懐かしくなりますね(>_<)

お友達の影響が強いのですね!
    園外で遊ぶお友達がまだ居ないのですが、ゆくゆく遊びに来た子が遊んでくれるなら尚更保管しておこうと思います(*^^*)
    数年後、複雑に組んだレールで遊ぶ日を楽しみにしています♪

• 9月20日