※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんちゃん
妊娠・出産

福井県立病院の産婦人科について質問です。待ち時間や不育症検査、待合室の状況、バースプランや母親学級の有無について知りたいです。体験談も聞かせてください。

福井県立病院 産婦人科についての質問です!

1. 産科の待ち時間は大体どのくらい?
2.不育症の検査はできる?
3.待合室から他の方の赤ちゃんの心拍が聞こえたりする?
4.バースプランや母親学級などの開催はあるか?

どれかひとつでも構いませんのでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします😉‼️
またお産した方の体験談も聞かせて頂きたいです!!

コメント

🐰🐰

待ち時間は曜日によって先生が違うので人気の先生だと長いみたいです💦
私は長くて1時間半、早くて30分でした!

待合室では聞こえませんが、診察室前の待合室では聞こえます!

バースプランあります🙆‍♀️私は帝王切開だったのであまり関係ありませんでしたが💦
妊娠期間の通院で3回ほど助産師さんと話す機会があり、その時に色々聞かれます!(バースプラン・退院後里帰りするのか・家族構成等)

母親学級は私の妊娠期間はコロナのためありませんでした😖

  • 🐰🐰

    🐰🐰

    体験談書き忘れました!💦
    まず、担当してくださった先生がとても良かったです😊
    次の妊娠も同じ先生にお世話になる予定です🤭
    出産前に管理入院もしましたが、助産師さん達もとても親切で、優しいです!
    双子の1人はNICUに入院しましたが、入院中も面会できるし、安心できます。
    うちの子は泣き虫だったようで、面会に行くとよく抱っこしてもらってました☺️
    母子同室を無理に勧められることも無く、身体が辛ければ次の授乳をお願い出来ます🥺私は産後一日目の時に、助産師さんの方から「今は身体優先!次の授乳はミルクあげるからお母さんは身体休めて!」と言っていただきました😳

    全体的に先生も助産師さんも看護師さんもとても良いと思います😊

    • 9月20日
  • みりんちゃん

    みりんちゃん

    御丁寧にありがとうございます!!

    人気の先生とかいらっしゃるんですね😮❕担当医がとても良かったとのことで、よろしければイニシャルだけでも教えていただくことはできますか??無理を言ってすみません💦

    心拍は診察室前では聞こえてしまうんですね😭私自身が流産を経験していて、今言ってる病院だと待合室でも心拍聞こえてしまうのがつらくて、次回はなるべく聞こえない病院にしようと思ってて質問させていただきました💦参考にさせていただきます😊

    バースプランの他に助産師さんと話す機会があるのとてもいですね🥺‼️心配なこととかも聞ける感じですかね?
    とても魅力的に感じました!!

    先生も助産師さんも看護師さんも優しいそうで安心しました!次回からは県立病院にします🥹❕

    • 9月20日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    女性の先生はやはり人気みたいです!😳他にもM.k先生は他の病院でも、その先生に診てもらえば安心と言われて、その曜日に行く人もいるみたいです☺️
    私は木曜日の午前中のH先生でした!とても心配性らしく、診察の時に助産師さんに「先生は心配性なんだから〜」と言われてました😆初期にはエコーで浮腫などもじっくり見てくれたり、毎回エコーにかける時間がしっかりあって安心しました☺️その代わり皆さんのをじっくり見ているそうで、待ち時間も長い時はありました!(入院時、先生自身も心配だからエコーは時間をかけたいんだと話されてました😊😇)

    聞こえなくする方法もあると思ます!!例えば、1番の番号の人が診察室に入った後に次の2人が診察室前になるので、診察室前の番号掲示板に書かれている自分の番号が3番なら、3番目に診察室内に呼ばれるので、2人診察室から出てきたら入るとか!
    診察室前の待合室で待たずに、自分の番を確認して受付前の待合室で待たれてる方を何度か見かけたことがあります!

    話せる機会があって私自身も心強かったです🥺
    聞けました!私の場合入院の時期や、帝王切開になる確率とか色々聞いちゃいました😂

    個人的にはとっってもおすすめです😊🌷
    私もまだ隣の婦人科にお世話になってるのでもしかしたらお会いする事もあるかもですね🤭

    • 9月20日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    すみません、m.k先生ではなく
    m.t先生でした!💦

    • 9月20日
  • みりんちゃん

    みりんちゃん


    わー!!!m.t先生がすごい!!っていう評判聞いたことあります‼️とんでもない資格の持ち主ですよね🤣
    H先生は初めて聞きましたが、エコーの時間長いの羨ましいです🥺エコー写真は何枚貰える感じですか??質問ばかりですみません💦💦
    心配性なくらいが患者としても嬉しいですよね笑

    聞こえなくする方法まで教えて頂きありがとうございます😭
    もうほんとにありがたすぎる...😭😭😭

    羨ましい〜〜〜🥺今行ってる産婦人科が先生によっては頼りないしエコー短いし設備もそんなに良くなくて...もう絶対県立にします!!!笑

    • 9月20日
  • 🐰🐰

    🐰🐰

    ホームページに書いてある資格の量がずば抜けて凄いです😳✨
    実際、義姉も他の病院からその先生を訪ねてと言われ、その先生にかかってとても良かったと言ってました😊

    エコー見ながら、胃とか膀胱とか、教えてくれるのも嬉しかったです😊
    初めのうちは赤ちゃんも小さく、色んな角度から撮ったエコーを1人3枚ほど貰えました😆(1枚1画像)
    だんだん赤ちゃんが大きくなって来ると、2つの画像が1枚のエコーで貰えました!毎回、何度も撮って1番顔がわかりやすい物をくれるのもとても良かったです🥰

    少しでもお役に立てたなら嬉しいです🥺

    私も県立の前に2つの産婦人科にお世話になりましたが、先生・助産師さんはずば抜けて優勝です🤲
    ご飯はやっぱり個人病院には負けますが、気持ちよく通院・出産・入院が出来ました✌️✨

    • 9月21日
  • みりんちゃん

    みりんちゃん

    ほんと凄い先生なんですね😄‼️

    胃や膀胱まで?!
    色んな角度やお顔がわかりやすいエコーは嬉しいですね🥺❕
    そして3枚ほど貰えるの羨ましいです〜〜(˶> <˶)♡

    今日紹介状書いて貰えました!
    不育症の検査をすることになり、その分野に詳しいj.t先生になりましたが、ららさんのお陰で行くのが楽しみになりました‼️‼️
    本当に回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

    • 9月21日
  • 🐰🐰

    🐰🐰


    毎回エコーで会えるのがとても楽しみなのでしっかり見せて貰えるの有難いです🥺

    良かったです😳😳
    j.t先生!管理入院中、朝の回診で担当のH先生と毎日来てくれて、座っている時に私がお腹を辛そうにしていたみたいで、こう座ってみたら楽かも!と色々緩和策を提案してくれて良い先生だなあって思った印象です😖💗
    ママリさんにとって相性のいい先生だといいですね😊

    • 9月21日
  • みりんちゃん

    みりんちゃん


    わああ😭j.t先生のことまで教えて頂きありがとうございます😭めちゃめちゃ優しい先生なんですね🥺良い先生ばかりで楽しみです‼️
    ありがとうございます💕

    • 9月24日