※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。赤ちゃんの頭が小さいと言われ、不安です。先生はまだ正確な計測ができていない可能性もあると説明しました。他の方の経験を聞きたいです。

【赤ちゃんの頭の大きさが小さいことについての不安】

18週です。
赤ちゃんが全体的に小さめだけど基準値内だから大丈夫、でも頭だけ基準値外に小さいと言われました。
エコー写真や動画にも数値が残されておらず、どのくらいのサイズなのかも分からないです💦
エコーを見ながら大きさを測ってる時に、頭の大きさから出す予定日が3/7から3/11くらいだったので、2週後半から3週間程度小さいんだと思います、、
先生は頭が小さいと、小頭症やダウン症の疑いもあるけどまだ赤ちゃん自体が小さいから正確に計れていない場合もあるから、あまり気にしないで。と言われました

2.3週間分も小さいなんて不安でしょうがないです、、

頭の大きさが小さいと言われた方、その後どうなったか教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちみんな5wちょっと小さかったです😢産まれても小さくていまも小さめですがとくになにか抱えてるみたいなことはなく健康です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    頭が小さめなのが分かった時、小頭症やダウン症の可能性もあるなど何か言われましたか❓

• 9月20日