※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お出かけ

一歳10ヶ月双子ママです。インフルエンザ、ノロウイルスが怖くて買い物…

一歳10ヶ月双子ママです。インフルエンザ、ノロウイルスが怖くて買い物以外ひきこもりしてます(>_<)
室内遊びもネタがつきました(T_T)
今はパズル、水絵描き、ブロック、ままごと、滑り台、絵本で遊んでます。
他におすすめの遊びないでしょうか?

コメント

みっくん

はじめまして!保育士をしているものです!
10ヶ月とのことですが、水絵描きができるのであれば小麦粉粘土なんていかがですか?
万が一口に入れてしまっても、食べ物なので安心ですし(^^)
あとは…新聞紙ですかね〜、、、一歳未満だと誤飲の可能性があるので、お母さんが新聞でおもちゃなんかを作ってあげると喜ぶと思いますよ!

• 25

25

ありがとうございますm(__)m
    小麦粉粘土気になってるんです!さっそく買ってみます!
    あと新聞じゃなくて広告はたまに破らせてるんですが、間がもちません(>_<)

• 2月20日
みみみ

小麦粉粘土はどうですか?散らかりますが、うちの子供達は、かなり夢中になって、一日中飽きずに遊んでくれましたよ😊

• 25

25

ありがとうございますm(__)mみづきさんところも双子ですか?
    小麦粉粘土気になってたんでかってみます!

• 2月20日
  • みみみ

みみみ

4人目5人目が双子です〜😊
    小麦粉粘土、小麦粉と水よ油で作れますよ〜✌️️私は分量も適当で、こねながら様子見て作っちゃいますが、ネットとかで調べると、細かい分量まで書いてあったりします🌟
    最近は、3番目の子(4歳女の子)が、料理に興味を示し始め、小麦粉粘土だと、使用後捨てるのが勿体無いので、小麦粉粘土卒業して、1日かけてクッキー焼いたりしてます✨✨2歳くらいになると、お菓子作りも遊びの一環として、一緒に楽しめると思います。美味しいおやつも手作り出来て、一石二鳥ですよ✌️️

• 2月20日
  • 25

25

粘土自分で作れるんですね☺買わないとないかと思ってました😁うちは男女の双子でこの先料理に興味もってくれたらいいんですが😅クッキーも作ってみたいです!

• 2月20日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも、男女ミックスです✨✨
    子供が小さいうちは、お菓子作りも、HMで蒸しパンとかの簡単な物からだと、飽きずにチャレンジしやすいかもですね😊お料理に興味を持ち始めて、飽きずに出来そうだったら、ちょっとずつ手の込んだものにチャレンジ!お菓子に限らず、食事のお手伝いもいいですよね🌟
    にんにくと玉ねぎの皮むきは、うちでは娘のお仕事です(笑)最近、ピーラーの使い方を教え始めたので、人参も剥けるようになりました✌️️
    趣旨がズレましたが💦💦料理が一緒に出来るようになると、天気が悪い休みの日も、1日家で過ごせるようになるので、風邪などの流行で引き篭もりでも、いい暇つぶしになりますよ😁

• 2月20日
なおじろー

疲れますが、かくれんぼとか…(笑)

• 25

25

かくれんぼいいですね!三人でやってみます!

• 2月20日
ブルゾンよしこ

汚れるけど新聞ビリビリ遊び〜!!

• 25

25

広告でさせてたんですが、新聞紙でもやってみたいと思います!

• 2月20日