※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳半の子供が、おしっこ漏らしを気にせず進まない。カーペットを濡らしたくないが、カーペットを外すと床が寒い。カーペットを外さずに成功する方法はあるか?

【トイトレの進み方とカーペットの問題について】

2歳半トイトレについて

漏らされるのが嫌で布パンツの上に紙おむつを履かせてやってみたのですが、おしっこ出てても全然気にならないようでトイトレ進みません🙄
パンツのみにしたほうがいいかなと思いますが、カーペットを濡らされるのが嫌です😱

賃貸で狭いのでダイニングテーブル?ハイテーブル?がなくローテーブルでご飯を食べているので、カーペットを外すと地べたになります💦
あとヨギボーもあります🫠🫠

カーペット無くさなくてもトイトレ成功する方法ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いったん中断するのはナシですか?

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

来年の4月に幼稚園なのでそれまでに外したくて💦

• 9月20日
ツー

うちもローテーブルで御飯食べてたので、見た目はとても悪くなりますがカーペットの上にブルーシートを敷いて生活してました😂
クッション類にはでっかいビニール袋を被せてテープで止めてました😂

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

わーすごいです😂
    わたしもやるしかないですかね🤢なかなかやる気が出ないです(笑)

• 9月20日
  • ツー

ツー

ここは工事現場かな…?🤔って気分にはなりますが、漏らされてもブルーシートのおかげで平常心で居られるのはとっても良かったです✨

• 9月20日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

たしかに平常心でいられるの大事ですよね🥹
    参考にさせて頂きます🥰
    ありがとうございます♩

• 9月20日

まだ膀胱の成長が追いついてないんじゃないですかね💦

オムツにしておいて決まった時間になったら声掛けてトイレに座らせるだけでもいいと思います✨
本人のやる気と膀胱の成長がなければトイトレは進まないので無理して進めようとしたら失敗した時イライラしてしまいますし😂

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど🥹🥹

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

オムツのままでも、おしっこ出そう!!って言ってトイレ行くようになりしたよ🤭

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

すごいですね🫠

• 9月20日