※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをさせることが大切ですが、寝かせたい時もあります。みなさんはどうしていますか?

げっぷって必ずさせてますか?
授乳でお腹いっぱいになるのか
そのまま寝落ちしてしまうことが多いです。

なかなか寝付きのよくない夜などは
正直そのまま寝かせておきたいのですが、
げっぷをしないと逆に苦しくて寝付きが悪い
ということもあるようです…

神経質になって毎回毎回げっぷをださせよーと
していますが、しないこともしばしば…

みなさんどうしてますか??

コメント

ももんが

神経質にならなくて大丈夫ですよ( *´ω`* )/
新生児の頃からたいしてげっぷしないで寝てました♪
その分おならが出てたような…笑笑
げっぷさせようとした時も5分くらいしても出なければ諦めてましたよ~✩

🐼パンダちゃん🐼

新生児の時は横向きに寝かせてました。

ayaka20

うちもゲップが下手くそで
トントンしても出ない時は
頭を高くして寝かせてました!

さっちゃン♡

おなら出てるなら大丈夫みたいですよ♡
あとうちの娘の場合、寝落ちして寝かせて5分くらいしてから縦抱きしたらゲップします!

プリポキオ

新生児の頃は一応げっぷさせた方がいいかなと思い、しばらくトントンしてましたが、出ないことの方が多く、そのまま寝かせてました。今ではほぼさせてません。特に吐いたりしないし大丈夫かなと^_^;

ゆもい


たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのお話を聞いて安心しました◎

deleted user

母乳ですか?
母乳だとげっぷ出にくいですよね^ ^
出ないこともありますあります。

ただげっぷが出ないと寝てから吐いてしまうことがありますので真上を向かせないようにした方が安全だと思いますよ^ ^

deleted user

産院でミルクの場合はしっかりゲップさせて、母乳なら気にしなくていいと言われましたよ。ゲップさせても吐くときは吐くし…って感じでした。

ぐでたま8

授乳中に寝ちゃった場合はすぐに抱っこせず、しばらく膝の上で寝て、爆睡してるなーって思ったら縦抱きしてベットに連れて行くと共に少しトントンして、出なかったらそのまま寝せますね😊🌟
顔は横向きにして寝せます😆👍🌷