※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの喃語が変化しています。クーイングから「あーあー」への変化や「あむあむ」の発声、朝の「ほーほー」など、喃語の変化があります。他の子も同じような経験があるでしょうか?喃語の変化に戸惑いを感じています。

【生後5ヶ月の赤ちゃんの喃語の変化について】

生後5ヶ月になりました!

元々クーイングというものをあまりしなくて
4ヶ月に入ったころにいきなり「あーあー」言い始めたな
と思っていたらまたいきなりしなくなってしまいました。

そのあとは眠いときなどに「あむあむ」は言っています。

5ヶ月に入り朝起きると「ほーほー」と言うようになり、
昨日ぐらいから朝以外にも「おー」や「ほー」を
言うようになりました。

よく聞く「あーうー」などはなく、喃語もまだまだです。

同じような子いらっしゃいましたか?🫤

4ヶ月で声出して笑うようになりましたが、
最近はまたしなくなりました、、、

やっと聞けるようになったのにブームが去ってしまったのか
なくなってしまい寂しいです。

コメント

deleted user

クーイング全くせず、喃語になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喃語はいつぐらいからしましたか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100日くらいで、まんま!って言ってたという記録はありますが正確には分かりません💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100日!早いのかな?凄いです☺️
    たまーに聞き間違えなのかままあって聞こえる時があるので、もう少し気長に待ってみようと思います、、

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早産だったので、他の子より成長は全体的に遅めです!
    でも、あとは性格だと思います🙏

    • 9月20日
初めてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちの子と全く同じでコメントさせていただきました。
その後、喃語はでましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません。

    あまり考えないようにしていたらまた沢山お喋りするようになりました!
    今ではまんま!ままー!ぱっぱ、だっだっだ、よく分からない宇宙語たくさんお喋りしてくれます!指差してあっ!って何かを指してもくれます。
    今は今で悩むこともありますが、そんなに考えなくてもいいな、この子のペースがあるなって思うようにしてます🥲

    • 3月12日