※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が緑茶を飲めないことで困るか相談中。義母は大人になって困ると言うが、娘にとっては必要ない。義母が毎日緑茶を出すが、娘は一口もらうか断る。

緑茶を飲めないことで困ることはありますか?

3歳7ヶ月の娘です。緑茶が飲めません。

普段は水、麦茶です。おやつの時はジュースです。

義母が緑茶を飲めないと大人になって大変だからって言います。

理由はお茶を出された時に飲めなかったら失礼になるだそうです。

私は緑茶を飲めなくても平気だと思ってました笑

今から必死になって飲ませなくても良くないですか?

義母は毎日のように緑茶を娘にだしてます。

娘は一口飲むか飲まないかでいらないといいます。

コメント

さらい

必要ないです

こどもに、緑茶をだされることはないですよね。

バナナ🔰

緑茶はカフェインが入っているので飲ませたことないですね。
今飲めなくても全然問題ないですよ。
仮に出されて子供が飲めなくても誰もそんな事咎めないです。

まろん

大人になるにつれて飲む機会はあるので、今は焦らなくてもいいかなと思います😓💦

はじめてのママリ🔰

私も必要ないと思います。
幼稚園の子にカフェイン入りのお茶飲ませたことないです💦まだ飲ませる必要もないと思ってます。
大きくなればそのうち飲めますよ🙂

まっこ

まぁカテキンで殺菌作用があるのでうがいしたりするのも効果的だったりしますが、別に緑茶飲めないからって失礼なことになんかならないと思います。
というか訪問してお茶出されて飲むのなんか何年先よ?それまでに何とか飲めるようになってるかもしれないし、こんな小さいうちからやらなくても問題ないだろって感じですね💦

こはね

別に無理に飲まさなくてもいいと思います💦
大人でも苦いと感じることありますし....
緑茶飲めないとか聞いたことないですし.....

🐰

まだ3歳のお子さんに、
緑茶が飲めないと大人になったら困るとか🤣何時代の人ですか🙄って素で思いました(すみません💦)

飲めない孫に緑茶出して飲めって圧力かけてる義母のほうが失礼だと思います。可愛いお孫ちゃんに嫌われたいんですかね😂(私が義母にそんなことされたら、むしろ嫌って欲しいと思っちゃいます🤣)

上の子に最近緑茶飲ませましたが、
無理やりではなく、なにそれー?飲んでみるー!みたいな感じです
大人になったら味覚変わりますし!!!私もゲロ甘コーヒー(ガムシロ5個くらい)飲んでましたが、今はブラックも飲めますし😊

空色のーと

まだ3歳ですよね🙄?
飲めなくても全然問題ないです💦義母のどうでもいい育児論なだけです💦

うちは、わざわざ緑茶を飲ませることは無かったですが、年長くらいになって飲む機会があり美味しかったらしく、そこから好きになりました☺️

時期が来れば飲めるようになるし、好きになる子は好きになるって感じだと思います!長男は飲むけど積極的には飲まないですが、困ってないです。

イリス

いやいや、困らないです。

むしろカフェイン入ってるし、好みでないなら中学生くらいでも遅くないです。
まだ緑茶あげたことないし(一度飲んでみたいと言われて舐めさせたけど、べーってされた)

お茶出されて…って早くても高校生くらい❓何年先の話よ…。社会人になってからじゃない❓

今は普通に麦茶やお水で水分補給できて、必要ならスポドリで熱中症対策ができたらより楽だなぁとかその程度ですよ。

3-613&7-113

義母の理由って、社会人になってから…とかそんなレベルですよね?😅その頃までには味覚も変わるでしょうし、そのうち飲めるようになると思います。

長女は、今緑茶ブームです。色がリンゴジュースみたいに見えるので😅次女が寄越せと騒ぐので少し与えますが、一口で要らないって言われます😂

ゴルゴンゾーラ

私も今は必要無いと思います😅
そんな困ることないですよね💦
しかもカフェイン気になります…