※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーの
子育て・グッズ

5歳の子供用自転車について、どこで購入したかや種類・メーカー、何インチを購入したかについて教えてください。

5歳からの自転車、何(メーカーや種類)をお持ちですか😊?

お誕生日に自転車を買おうと思います!
トイザらスで買うか、自転車屋さんで買うかはまだ決めかねてます。
子供は104cmと小柄です。
うちの子と同じくらいの身長で自転車を購入した方に教えていただきたいです😊

①どこで買ったか
②どんな種類やメーカー
③なんインチを購入したか(長く乗りたいです💡)

を教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は4歳から乗っていて、
①自転車屋
②Jeep(赤色)
③16インチです!
サドルを上げて最近まで乗ってました!!この間、108cm小柄です。18インチに買い換えました!☺️

• ままりーの

ままりーの

ありがとうございます😊
    18インチで、足つきますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足はペタっと全部つくわけではありませんが、つま先から半分は足ついてます!☺️
    友人の子が5歳から乗り、身長が高いので20インチを勧められて購入しましたが、補助ありでもいきなり20インチは無理だったようで結局18インチを買い直してました🥲選ぶ自転車によって、同じインチでも大きかったりします☺️うちも小柄ですがすぐ大きくなるし、18でもいいと言われましたが、16にして良かったと思ってます!🙂ご参考までに😌

• 9月20日
  • ままりーの

ままりーの

確かに自転車によっては全然大きさ違いますよね!
    実際いろいろ見て決めようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 9月20日
🐰

4歳になる直前に買いました

①ホームセンター
②そのホームセンターのブランドっぽいです
③18インチで1番下までサドル下げてます
上の子の身長は108センチです😊

• ままりーの

ままりーの

ありがとうございます😊
    18インチで足、つきますか?

• 9月20日
  • 🐰

🐰

ついてますよ😊

• 9月20日
  • ままりーの

ままりーの

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 9月20日
ウルトラマン

今日4歳になった息子に誕生日プレゼントで自転車買いに行きました🚲💕

①サイクルベースあさひ
②Jeep 赤色
③16インチ

を買いました👌
息子の身長的には14インチがジャストサイズとのことでしたが同じく長く乗りたかったので
そこで16インチのものでこのJeepだけがサドルの高さを1番下まで下げるとかかとがギリギリつくかつかないかでこれなら許容範囲ですと自転車屋さんに言って頂いたのでこれにしました!

自転車屋さんに言われたのが、補助輪がついてても転倒はしてしまうので補助輪がついてるからと言って長く乗れるように大きめ買ってつま先しか着かないというのは危ないので、補助輪がついていてもできればかかとまでつくサイズが1番いいです!とのことでした🙆‍♀️

色は2色ありましたが息子が赤がいいというので赤にしました!

ネットが安いので色々見てましたが、やはり跨いでみないとわからないなぁと思ったのでお店で購入して良かったなって私は思います🥰