※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

朝イチで白湯を飲ませる方法について、いつもポットでお湯を沸かしているが朝に用意できないという悩みがあります。朝イチにお水を出す方法を教えてください。

朝イチで白湯を飲ませる方法を教えてください
うちは水は常備していなくていつもポットでお湯を沸かしてそれを冷ましたものをあげてます。

うちの子はしつこい便秘で小児科に行くと朝起きた時水を飲むのがおすすめです!

と言われましたが、いつも朝に沸かすので朝イチでは用意できてません

どうすれば朝イチお水を出せると思いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に沸かしたらダメですか?💦

  • nn

    nn

    夜に沸かして…そのままポットに放置でしょうか?
    すみません。案が思い浮かばなくて🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯の分だけ湯のみに取っておくとかはできそうですか?量が多く必要ですか?🙌

    • 9月20日
  • nn

    nn

    なるほどー!
    それを冷蔵庫に入れて置けばいい感じですかね😊😊

    余談ですが、生まれてからずっと水をあげてましたが夏はミネラルもと思い麦茶にしたらあまりお水は飲んでくれなくなりました😅

    • 9月20日
3-613&7-113

マグカップに水入れて、レンチンすれば良いと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    助産師からは、冷たいものを飲食して内臓冷えて動きが緩慢となり便秘に繋がると教わりました。なので、白湯に拘らずお茶でもぬるめのを飲ませてあげるのも良いと思います。

    • 9月20日
  • nn

    nn

    ありがとうございます😊
    朝起きてからすぐに熱湯は作れるのですが、ぬるくなるまでに時間がかかるので、白湯をどうしたらすぐに出してあげられるかを考えてました😣😣

    お医者さんに聞いたらお茶じゃなくて水ですか?と聞いたら水です!と言われました…どういう違いがあるのかはわかりませんねぇ…😅😅

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、お湯に水(冷たいの・常温)足しても良いと思います。

    こだわりのある医師、とかですかね?

    • 9月20日
  • nn

    nn

    自分なりに調べてみましたが、先生はこのことを言ってるんだと思いました!!
    白湯でしかない効果なんだと思います😊😊

    • 9月20日
  • nn

    nn

    ちなみに、お湯にお水を出したいのですが、そのお水がうちには無くて…どう作ろうかと質問しました😣😣

    浄水器などもつけないので、普通の水道水になってしまうので🥲🥲

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夜沸かした水を残しておいて、冷蔵庫で保存しておけば問題ないかと…。レンチンのお湯に注ぎ足せます。

    • 9月20日
  • nn

    nn

    上の方と同じってことですね!
    理解しました😊ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    白湯=冷たい水(沸かして冷えた水)ではなく、ぬるま湯だと思います。なので、完全に冷めた冷水飲ませても無意味(むしろ内臓冷えて逆効果)かと…💦

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    前夜沸かして必要分を冷蔵庫に保管する(冷たい水を作る)

    当日の朝にレンチンしたお湯

    その2つを合わせて適温にしてあげる、と私は良いのかな?と思います。

    • 9月20日