※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めてミルクをあげずに寝ています。様子は安定しており、脱水や低血糖の心配はなさそうです。寝室の環境も整っています。他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

【息子のミルクをあげずに寝かせることについて】

息子現在、昨日の夜22時のミルクを最後に、そのままぶっ通しで寝ています。 

今までは、低血糖や脱水が怖かったので、4-5時間でミルクをあげていましたが、初めてあげずにいます。

初めてやる事だったので、何かあってからでは遅いので、4時間でアラームを鳴るように設定して、息子の様子を先ほど確認しました。もちろん息子は気持ちよく爆睡中です🤣🤣

⚪︎ 唇の色が紫→ピンクで正常
⚪︎唇の乾燥→上唇は哺乳瓶を吸うので、ボコボコ(画像のような感じ)下唇はサラッサラ
⚪︎ オシッコの量→黄色の線が全部緑の線に
⚪︎汗→お腹が冷えないように、バスタオルお腹の部分のみに掛けていますが、背中もお腹も汗かいてない
⚪︎顔色→特に問題なし

寝室でつけているクーラーも、冷房の25度弱風を5時間タイマーで寝ています。

今の所こんな感じです。これは脱水・低血糖共に大丈夫な範囲内でしようか?
↑以外に赤ちゃんが寝ている間に気をつけるべき事があれば、教えて頂きたいです。

起きる気配のない息子… 有難いと思って今日は、寝かせて頂きます🙏🏻

コメント

はじめてのママ

私も2時間おきにアラームかけて毎日見ていました笑
なんだったら夜中2-3時頃には一回オムツ替えして一旦起こし少しでも飲ませるなんてこともしていました💦
全然、寝てる時は大丈夫ですよ〜😆あの苦労なんだったかな?と思うほどです。
2人目も3ヶ月頃からはよく寝てくれる様になり、ありがとう😊といいながら私もよく寝る様にしています笑
赤ちゃん大丈夫だと思いますよ😊👍
この時期からは夜ぶっ通しでよく寝てくれる様になるので💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、最初は不安になりますよね😣😣
    私も先程、アラームが鳴ったので、唇の色から全て低血糖やら、脱水になってないか、息子をガン見してました🤣
    オムツを変えたらちょっとは起きるかな?って思ったら全く起きませんでした笑

今週は様子見ながら、やっていこうと思います!
    範囲内でよかったです😊
    ありがとうございます♪

• 9月20日