※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
妊娠・出産

後期つわりの症状が心配な3人目の出産について、37週で計画分娩予定。つわりで気持ち悪さや逆流性食道炎に悩み、胸焼けも。食事後後悔し、産後の症状が心配。同じ経験の方、産後症状はおさまりましたか?病院の食事が楽しみだが心配がつきまとう。

【後期つわりの症状が心配な3人目の出産について】

妊娠37週で今週末計画分娩で
3人目を出産予定です✨

3人目にして初期は初めてつわりがあり、
吐くまではないけど、気持ち悪くて
後期もずっと逆流性食道炎の症状の
後期つわりに苦しんでます🥲
夜寝始めてしばらくすると胸焼けもやばくて😭

ついつい普通にご飯食べて
後から後悔な毎日🤣

今週末出産なのに、後期つわりって
産むまで続くんだな🥲と思ってます😂💔

同じような経験された方、
産んだらおさまりましたか?
産後ないことを本当に願ってます😭

病院の食事が楽しみなのに
このままじゃ楽しめない心配がすごいです😢✨

コメント

もみじ

1人目、後期つわりで本当に病みました😭
産んだら、その日にはもう胃がスッキリ!!爽快!!よっしゃー!食べるぞー!ってなりましたが、後期つわりで胃が小さくなったのか思ったよりは食べれませんでした🤣でも気持ち悪さは全然なかったですよ😄

• ちょこーひ

ちょこーひ

ま、まじですかー?😭✨
    そう聞くと本当に安心します😢❤️
    今も暑くて炭酸水飲みたいし、焼肉とか油っこい物食べたいのに、絶対胸焼けするから我慢してます😭

計画分娩なので前日から入院ですが、夜ご飯はセーブしないとなと思ってますが、もし産まれてスッキリしたら食べれるのが楽しみです🥲✨❤️

2人目妊娠中なんですね🥰
    今回はどうですかね🤣✨!
    最後の最後までマイナートラブルはつきませんが、頑張りましょうー😭💕

• 9月19日
  • もみじ

もみじ

今回は1番体調悪くて、25週の今も悪阻が続いてて最悪です!笑 私も焼肉とか食べたい〜🤤産まれてからのお楽しみですね!お互い頑張りましょう!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は破水したぐらいからつわりがなくなって、産後はなくなりました!

厳密に言うと、食べつわりとか歯磨きの時の吐き気などはなくなり、唾液過多と口の中の味がすぐ治ったかは微妙なのですが、少なくとも、妊娠前こんな感じだったかな?と気にならないぐらいまでは治りました😊

• ちょこーひ

ちょこーひ

破水したくらいから😳✨
    本当に妊婦の身体って不思議ですよね!
    私は逆流性食道炎の症状と舌が地図状舌になって痛かったり…で悩んでおります😅が、はじめてのママリ🔰さんみたいにどのタイミングで!?なくなるのか逆に気になりました🤭✨

気にならない程度までなくなればいいのですが😭✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤出てから治ると思ってたのですが、破水してパニックになったり陣痛に耐えたりでつわりが気にならなくなったのか、破水後は不思議とつわりが気にならなかったです!

初期から常に気持ち悪くて、後期入ってからも吐く時あったので、分娩台の上で吐くかなと思ったのですが、吐きませんでした😊

出産直後吐いてしまったのですが、出血多量で貧血起こしてるせいかもと言われたので、必ずしもつわりのせいではないのかなと思います💡

• 9月19日
ちぃまさ

私も逆流してきたりと夜寝る時も辛くて、でも食べたいから食べちゃうんですよね!
私は辛かったのでファモチジンと言う胃薬処方してもらって2人目の時も3人目の時も飲んでました。
ないと無理ってくらい楽になりました。
そして産んだ瞬間にはもう症状は嘘のように消えました(笑)

• ちょこーひ

ちょこーひ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    昨日妊婦健診で胃薬のこと聞いてみましたが、私のところではガスロンでした🥹💦
    枕めちゃくちゃ高くして寝てます🥲

明後日出産になったので、産んだ瞬間なくなれば嬉しいです🥹✨

• 9月23日