※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のタイミングについて、平日のタイミングや回数について相談です。

妊活している方、していた方、タイミングはいつ取っていましたか?
排卵予定日2日前と排卵予定日当日の2回
など、具体的に教えて欲しいです😀
平日仕事終わりにタイミングを取るのは、旦那がしんどいらしく、排卵日付近2.3回が限度かなぁと思うのですが、どのタイミングで何回取るのが1番いいですかね?

コメント

みみ

1番妊娠率が高いと言われているのは排卵日2日前ですよね😊
我が家は2日前、前日、当日の3回取るようにしていましたが、実際に妊娠したときは当日1回のみしか取れなかったときでした😂

®️®️

排卵予定日の2〜3日前から2〜3日後までは毎日してました!

はじめてのママリ🔰

排卵予定日1週間前くらいから2日に1回してました🥹

s chan

私はPCOSがあって排卵障害があったり生理周期にばらつきがあったので、アプリの排卵予測日が当てにならないというか、その前後5日ずつくらいから排卵日の可能性があるなって感じだったので、アプリの排卵予測日の5日前くらいから5日後くらいまでは、1日か2日おきくらいでしていました✨
生理周期が安定している方なら、排卵日予定日の3日前くらいから、2日おきくらいにしていたら確率が上がる気がします✨
実際妊娠した時は、排卵予定日の3日前と、予定日当日と、予定日から3日後はタイミングを取りました 😌
もしご参考になれば幸いです ✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
色んな方の話が聞けてとても参考になりました!
ありがとうございます😊