※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクについての質問です。お子さんが好きなミルクを教えてください。進みが悪い場合の対処法も知りたいです。

粉ミルクを使ってる方
使っていた方に質問です

お子さんのよく飲んだ粉ミルクを教えてください🙇‍♀️
現在はぐくみを使っているのですが、
進みが悪く、あまり好きではないのかもしれません。
上手く飲むようになる方法や、お子さんが好き好んで飲んでいたミルクを教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

はいはいがメインで、産院で使っていたほほえみキューブもストックしています。
液体ミルクは苦手みたいです。

うちは3ヶ月ごろまでずっと飲むのが苦手でした。
ママリで相談して、ベッドにフラットに寝かせてそのまま飲ませるようになってから上手く飲めるようになりました。

はじめてのママリ

アイクレオですかね〜🫣

ぷくぷく

産院で明治のほほえみを使っていて、引き続き家でもほほえみを使っています🍼
もし生後1か月近いなら飲む力があって、哺乳瓶の乳首をワンサイズ大きくしたらどうかな?と思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

この世に出てきてまだ1週間なんです😓病院では上手く飲めてたんですけど、家では何故か下手で……病院で使っていたものは毎月別のを使ってるから教えられないと言われてしまったんです……

• 9月19日