※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産まれたかどうか聞いてくる人がいて、友達からのDMに返信が分からず既読スルーしています。

予定日近くなってわざわざ
「産まれた?」って聞いてくる人って本当に存在するんだ〜
普通に産まれたら仲いい友達なら報告するのになァ🙂💭

さっき友達から生まれそう?ってDM来たけど
私がいちばん知りたい😂
なんて返信するのが正解かも分からないから
既読スルーしてしまってる😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

mikan

私もうまれた?ってライン来たことあります。

私が生まれそう?ってラインきたら生まれたら連絡するね!と返しますね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    正直そんなこと聞いてくる人本当にいると思ってなくて都市伝説だと思ってました、、、笑

• 9月19日
ブラウン

私も、実妹から、1人目の時、

まだー?待ってるんだけどって電話きてイライラしました笑

こっちがしりたいわ💢

無視しましたよ笑

• ママリ

ママリ

実妹さん楽しみだからかもですが、それでも嫌ですよね😂
    ほんとこっちが知りたいわ💢です😮‍💨

• 9月19日
🐏ままり🐏

や、ほんとに、産まれたら言うから(笑)(笑)(笑)
ってかんじですよね(笑)
仲良い友達なら尚更😂
お腹大きくなって大変でナイーブになってる時に変なストレス与えないでって思ってしまってます(笑)

• ママリ

ママリ

ホントそうなんですよ、、、
    言おうと思ってたけど、
    生まれた報告もする気が無くなりました😮‍💨💭
    余計なストレス与えないでもらいたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤦‍♀️
私は予定日超過で毎日ソワソワしてて少し焦りも出てる時に「元気?生まれた?」ってきてマジでうざかったです😂
生まれたらちゃんと報告するからプレッシャーになる事いわないでって思います、、

• ママリ

ママリ

ほんとイラッとしますよね😂
    まだ予定日過ぎても無いのに、
    こんなこと言う人本当にいるんだ〜ってびっくりしてます🤣
    そっとしておいて欲しいですよね😮‍💨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき産まれそうな兆候あるの?って聞かれました爆笑
言ってどうなるんですかって話ですよね爆笑爆笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれなんですよ!言ってどうなるんだって感じですよね😂😂

• 9月19日
M_R_S

昨日実姉から「そろそろ産まれる頃だよね?無痛?普通?」ってLINEが来たばったりです✋何故か腹立つ😤💢こっちも産まれるの待ってんだわ!って感じですよね💦

• ママリ

ママリ

何故か腹立ちますよね😣私も同じ気持ちです😮‍💨!!そっとしておいて欲しいです!

• 9月19日

私も今ちょうど色んな人から生まれた?いつ生まれそう?ってきます〜
本人に聞いて〜✋って返信してます笑

• ママリ

ママリ

やっぱり言われますよね〜😮‍💨
    実際言われてみて、こんなプレッシャーになること言う人ホントにいるんだ!って感じでした🫨
    返し上手いですね🤣!!

• 9月19日
はじめてのママリ

いますいます!

予定日超過して不安に思ってる頃、まだ産まれないのー?て言ってきた子がいます💢
けど、その1年後くらいに聞くのがあまりよくないことだって知ったらしくてあの時は知らなくてごめんねと謝ってくれました🥺
当時は子どもがその子にいなかったのでしょうがなかったのかなってその時許せました✨

今の私なら
そういうのナーバスになるから聞かないでー💦予定日から遅れることも多いみたいだし、産まれたらこちらから連絡するからね!と連絡します。

• ママリ

ママリ

子供いないと分からない事とかありますよね、、、💭
    素直に謝ってくれる方なら私も許せるなぁってなります😭🥺
    イラつきますが、私は友人にに聞かないでーとか言う勇気が無く、連絡取り続けることの方がストレスになりそうだったので何も言いませんでした、、、😣友人もよくないって事いつか気づいてくれること祈ろうと思います😮‍💨💭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

普通に楽しみにしてくれてるのでは??
他意はないと思いますが😅

私は普通に
まだなんだよね〜🫣
私も早く会いたいんだけどね
って返しますが
こんなに嫌な人が多いとは思ってなかったです

ママリ

めっちゃわかります🤣 お願いだから放っておいてほしい、、、生まれたらちゃんと報告するから!の気持ちです🥲
ちなみに「そろそろ生まれた?」って聞いてきた友だち、妊娠超初期に体調不良で遊び断ったら「妊娠?」って言われました😅 めっちゃコロナ流行ってるときだったので体調不良くらいあるだろーと思いながら😫笑
なんかそういう子、色々考えられないんだろうなーと思います😇 こっちのタイミングで報告したいですよね😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当に放っておいて欲しいですよね!
    私の友人もママリンさんのお友達と同じタイプです😅言葉悪いけどデリカシーなく、こっちが困るタイプの人で、、、😣これまでもモヤモヤすることがよく合ったので余計に今回のことが気になってしまいました😂

• 9月19日