※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん離乳食の量ってちゃんと測っているのでしょうか?最近までお粥+…

みなさん離乳食の量ってちゃんと測っているのでしょうか?

最近までお粥+野菜スープ+お豆腐が定番メニューでした。
でもそれが飽きてきたようで、インスタで見たレシピを真似して作って食べさせています。

その定番メニューだった時はそれぞれ量を測っていたし、野菜が何g、たんぱく質が何gと分かりやすかったのですが、インスタのメニューだと野菜が何g、たんぱく質が何g取れているのか分からなくて…😭
作ったものは西松屋の離乳食の小分けの保存容器みたいなのに詰めて冷凍しています。

しっかり食べてたら何が何gだとかそこまで気にしなくていいのでしょうか?🥲

コメント

いしころ

今まで一度も測った事無かったです😂
なにせうちの息子は全然食べないので、めちゃくちゃテキトーに作っちゃってます笑笑
しっかり食べてくれるの羨ましいです🥹
バランスよく食材揃ってればさほど気にしなくても良いのかな、と思います!

ぴよぴよ(•ө•)

初めて食べる食材はしっかり測っていましたが、それ以降ははかったことないです(*^^*)
子どもの様子みて増やしたり減らしたり。。栄養が偏ってなければ大丈夫かなー?と思います😊