※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは昼間めちゃめちゃ起きていて、トータルで12時間しか寝ていない状況です。機嫌が良い時は寝かしつけずにベッドに置いていますが、寝かしつけた方が良いでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんはどのくらいの時間寝るのでしょうか?
夜まとめて寝るようになってきたのですが、昼間めちゃめちゃ起きてます。
トータルで12時間くらいしか寝てないです。
機嫌良さそうに起きている時は、特に寝かしつけなどしなくてベッドに置いているのですが、寝かしつけたほうが良いのでしょうか?
寝ないと脳の発達に影響がないか心配です。

コメント

ママリ

1番上は全然寝ない子で、その頃トータル10時間ほどでした😂
2番目と3番目は17時間ほど寝てたので、個性なのかなぁと思います♪
ご機嫌なら寝かしつけなくても大丈夫だと思いますよ👌

その月齢だと、理想は14-17時間。
許容範囲内は11-19時間です。

うちの子も2ヶ月が1番寝ませんでした💦3ヶ月になると少しずつ寝る力がついていきました☺️

私は1人目のとき「寝かせなきゃ!」と1日抱っこ紐で寝かせており、廃人と化していました…。

1度にあまりにも長時間起きているなら寝かしつけも必要かと思いますが、神経質にもなりすぎず…くらいがちょうどいいかと思います🥺