※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

親との電話でイライラした原因について相談したい。愚痴を聞いてほしかったが、母にめんどくさいと言われてキレてしまい、電話を切ってしまった。生理前でイライラしている。

【親との電話でイライラした原因について】

みなさんは自分の親にイライラすることありますか?
大人になってからはそんなにイライラすることもなくてよく電話とかしてるんですけど、今さっき愚痴聞いてほしくて母に電話してたら、もう電話切るわ。話長いしめんどくさい。って言われたんです😞😞😞😞
たぶん愚痴聞かされるのがめんどくさかったんだと思うんですけど、私がその言葉にキレてしまってそのまま電話切ってしまいました…
大人げないのはわかってるんですけど、生理前だからかなんかほんっとにイライラしちゃって、もう電話もしないし電話来ても無視してやる!って思ってます。
批判コメントはお控えください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ〜😭
お母さんはサバサバした性格なのですか?
もしも話長いとおもっても、それを伝える必要ないし、めんどくさいって言葉も…😭
せめて、ちょっと出かけなきゃだから〜とか、お腹痛いからトイレ〜とか、なんかうまく言って欲しいです😢

• みかん

みかん

どちらかと言えばサバサバしてます💦
    いつもはそろそろご飯だから~とか言われて電話切るんですけど、それもよく考えたらきっとめんどくさかったんだろうなーって思います😂

• 9月19日
ぷりん

距離が近いのでは?
親と電話することは子供に入院など緊急事態しかないので喧嘩になりません😮

けどこの距離の近さ、羨ましくもあります☺️

• みかん

みかん

距離が近いのかもしれないですね😭
    ちょっとしばらく連絡控えます💦💦

• 9月19日
にこ

ありますよ🤣
親といえどちがう人間です。
更年期もありますしね🤣
価値観が合わないことがわかって、かなりの距離を置いてます。

面倒なので。

• みかん

みかん

私もしばらく距離置いてみます😂😂

• 9月19日
ママリ

ありますありますー。
私の母は放任主義で基本連絡取り合わないですが、それでもたまーに連絡したらイライラして「連絡しなきゃ良かった」なんて思うことも💦笑

うちの母も長々した愚痴など聞いてくれず義母や旦那の愚痴に関しては
「あんたが好きで嫁いだんだから」みたいなテンションなので一生母には愚痴りません😂😂
母には何も言わず仲良くやってる風を装ってます😂笑

• みかん

みかん

でも今日に限らず、私も連絡しなきゃよかったって思うこと何回かありました🥹
    もう連絡しない!って決めても結局連絡してる自分もいて…笑

うちの母もそんな感じかもしれないです!!
    でも共感してほしいだけなんですよね🥹

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

結局母に連絡しちゃうのも分かります😂
    ムカつくこともあるし何だこのクソババア!くらいまで思うのに結局好きなんですよねー😂私も子供達が将来腹立ちつつ離れられないママになれたらいいのかなーとか思ったりしてw

ちなみに深澤担ですか?
    スノ見て元気だしましょ〜♡♡
    全然違かったらごめんなさいw

• 9月19日
  • みかん

みかん

私もそんなママになりたいです😂😂

深澤担で合ってますよ〜!!笑
    推し見て元気出します🥹

• 9月20日
来世に期待

しょっちゅうイライラしてますよ!!なんっっかいも同じ事言ってくるので。
こっちからすると信用されてないと思ってしまうんですけど、何で何回も同じこと言うの?信用してないの?って聞くと、なんでそうなるの?そうだね、でいいじゃんって言われるんですけど、何回も言われたら誰でも腹立ちますよね😇
なのでこっちから連絡することは滅多にないです。
離れてたまーに連絡するくらいの今がほんと調度良いです🙆‍♀️絶対もう一緒には住めません…😇

• みかん

みかん

何回も言われたらめちゃくちゃ腹たちます!!!!
    私もちょっと距離置いてみます😂

• 9月20日