※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

【福岡県小郡市に関して】※長いです、、。住み替えにおいて、のぞみが丘…

【福岡県小郡市に関して】※長いです、、。
住み替えにおいて、のぞみが丘小校区も選択肢にあるので以下教えていただきたいです!

①小郡市の子育て支援策でこれは良い、有り難いと思うものはなにかありますか?

②のぞみが丘小学校は今もマンモスなのでしょうか?
(夫が約20年前の卒業生ですが当時はプレハブ増設されたとか言っていました)

③三国中学校の治安は落ち着いていますか?
(夫は他中に進学したため噂ですがいじめ多発を聞いたことがあるとか、。)

④幼稚園はプレ行っていないと入れない等枠は厳しいものでしょうか?(筑紫野の小郡寄りも含む)
保育園は待機多いですか?

上記、全てでなくても構いませんので何か教えていただけると嬉しいです🙇💦

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

わかる範囲でだけ…
①特になーんにもありません
②のぞみが丘今も多いそうですよ
③三国の治安その学年にも
よりますがTheヤンキー
みたいなのはないそうです
全体的に落ち着いてきてるけど
やっぱり人が多い分揉め事は
あると聞きました
④保育園の待機はないと
役所の人が言ってました!
正確に言うとそこの園に
入りたくて待ってる人はいるけど
どこかしらに入れたいって人は
みんな入れてるそうです!
④小郡市自体幼稚園が少なく
プレに通わせてる人の方が
少ないと聞きました!

  • ままり🔰

    ままり🔰


    たしかに人が多いと揉め事はどこでも起きますよね。
    Theヤンキーみたいなのが毎年いるのかなとか不安に思っていたので安心しました。

    いくつもお返事ありがとうございます🙇🙇
    参考にさせていただきます。

    • 9月20日