※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
妊娠・出産

妊娠中の脇に10円玉くらいの膨らみと大豆くらいのしこりがあり、痛みやズキズキ感じることがある。産婦人科や皮膚科に相談したが分からず、心配している。何かアドバイスありますか?

【妊娠中の脇の膨らみとしこりについて】

脇の膨らみとしこり。

今妊娠17週です。
先週あたりにふと脇を見たら10円玉くらいの膨らみがあり、その中に大豆くらいの大きさのしこりがあることに気がつきました。

つまんだり、動かしたりしながら確かめていましたが、触っているうちにどんどん痛くなってきて、熱を持ってきたのでしばらく触るのをやめました💦
そして何日かぶりに触ったらどこへ行ったか分からなくなり、何度か触って探していたら出てきました。

コリコリしていて、普段痛みはないです。
(触りすぎると痛くなります)
でも脇はたまにズキズキ痛みます。


乳がんが怖くて産婦人科や皮膚科にも相談しましたが
よく分かりません…💦


何か分かる方いませんか😭?

コメント

ももち

乳腺外科に行ってください。

  • en

    en

    今度予約はしてあります😭
    それまでまだ期間があるので心配になってしまって、、

    • 9月19日
みかん

副乳ではないですか?
2人目の産後からポコっと膨らみがあります🥲
気にして触ると痛くなります💦

  • en

    en

    副乳って、急に消えたりしますか?💦
    みかんさんはどのくらいの大きさですか?😭

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    10円玉くらいで同じくらいだと思います!
    産後すぐはもう少し大きかったですが徐々に小さくなりました😌

    • 9月19日
  • en

    en

    同じくらいなんですね!
    でも私はしこりはそれより少し小さめだと思います😭
    そこが謎です。
    今はどうですか??

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    今も膨らみは残っててその中にしこりがあります🥲
    触らなきゃ痛くないのでそのままにしてます。
    急に消えるのは謎ですね🤔

    • 9月19日
  • en

    en

    しこりってコリコリした豆みたいなやつですか😭?

    • 9月19日
きなこ

副乳ですかね?🧐🧐🧐

  • en

    en

    だといいんですが、、
    きなこもちさんは副乳できましたか??

    • 9月19日
ミルトン00

乳腺外来に行ったほうがいいと思います気になって心配がつきまとうと思いますし…

可能性としては副乳か、乳腺嚢胞かな?という印象ですが。。
私も産後ですが小さなシコリあって乳がんが怖くて乳腺外来行きました。授乳中なのでマンモ出来ないので超音波で見てもらいましたが乳腺嚢胞で意識してるやつ以外にも実はあったようです。これだと特に問題ないみたいです

  • en

    en

    今度予約してますが期間がまだあって心配になってしまって😭
    ミルトン00さんも脇ですか??

    • 9月19日
  • ミルトン00

    ミルトン00

    産後入院中に脇にシコリあって助産師さんに言ったら副乳と言われて、退院後に授乳後残ってる気がして絞ってたら胸にシコリがあってそれこそ乳がんなのではと怖くなり乳腺外来行きました。胸や脇の方も超音波してくれました🙂

    • 9月19日
  • en

    en

    やっぱり乳腺外来で診断してもらわないと怖いですよね…💦
    私もすごく不安で、診察までも長いですし、そこでまた変なこと言われたらどうしようと不安で頭おかしくなりそうです😭

    • 9月19日
  • ミルトン00

    ミルトン00

    妊娠中や子供さんまだ小さいのに何かあったらと不安でいっぱいになりますよね💦
    予約混んでるんですかね私はもう待てなくて予約制じゃないとこではやめに行って開くの待って診てもらいました💦

    • 9月20日
  • en

    en

    県内に全然乳腺外科が無くて、あるのは総合病院ばかりでした😓ミルトン00さんは個人病院ですよね?

    • 9月20日
  • ミルトン00

    ミルトン00

    はい、個人病院の乳腺外来行きました
    総合病院予約すぐ取れないですよね😞何事もありませんように。

    • 9月20日