※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に鳥のフンに触れた経験で不安。感染症のリスクや対処法について知識を持つ方、アドバイスをお願いします。

質問です。
妊娠中に鳥のフンに触ってしまった、鳥のフンが服についてしまった経験のある方おられますでしょうか?
本日食べ歩き中に横にいた夫の肩に鳥のフンがつきました。すぐに消毒、手洗い、対象の服は水で洗い旅行先なのでその後服は消毒液につけビニール袋で二重にしています。
私はその際食べてはおらずすぐにマスクもしました。
鳥の感染症について調べると、潜伏期間を経て発症した場合受診と書いてありました。
まさかの出来事で不安がいっぱいなので同じ経験のある方や知識のある方アドバイスを下さると助かります。

コメント

たま

妊娠中ってそういう事に敏感になるし不安になりますよね😭
でも、そこまできちんと対処されたなら大丈夫だと思います!!
ご本人の服や手に着いたわけじゃないですし、口に入ったわけでもないので🙌🏻
公園に行くと、色んな子供達が鳥のフンに気付かずベンチに座ったり、鳥のフンが着いた鉄棒触ったり、お砂場だったり色んな外の菌に触れた状態でママ〜ってママの元へ行きますし、そのまま家に帰ってきますが、中には妊娠中のママさんもいましたが皆さん無事です🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    優しい言葉に救われる思いです。
    慌てて投稿したので書き忘れていたのですが鳥のフンをティッシュで拭くのをとっさに手伝ってしまったので尚更怖くなってしまって💦
    でも2人3人目妊娠中のママさんは上の子達が色々触った手で抱っことか求めてきますもんね🤔
    1人目の妊娠なので神経質になりすぎてるとはわかってても心配事が多すぎて辛くなってたところなので本当にありがたかったです♡
    ありがとうございました!

• 9月19日