※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
サプリ・健康

消化器内科の看護師さんなど、大腸カメラに詳しい方教えてください!明日…

消化器内科の看護師さんなど、大腸カメラに詳しい方教えてください!

明日初の大腸カメラです。
事前の説明では2日前から消化の良いものを食べて、前日18時から絶食とあります。
ただ私は1週間便秘とかザラにあるタイプなので、昨日の昼から断食してます。
検査するときでまる2日の断食になります。
今も下剤を飲んでおり、当日朝も下剤2L飲むスケジュールですが、便にまだ粒が残っています。今日も水3Lくらい飲んでますが、尿がしょっちゅう出るだけです。このままだと明日検査断られることありますか?
それとも明日には透明になってるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

消化器内科の看護師ではないのですが、検査当日の2Lを飲んで数時間してから透明になっていくと思います。
昔と変わっていたら分かりませんが、前日から透明にならないといけないんですか?

• えるたん

えるたん

そうなんですね💦
    会社の人に言われたことだったので、前日はまだいいのかもしれないです💦
    ありがとうございます!!
    当日透明になるのですね🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Lのを飲んでいたら頻回にトイレに行くことになり、少しずつ透明になっていくと思います。
    水分とってみえるみたいですが、断食期間も2日とありますし、体調気をつけて検査頑張って来てください。

• 9月19日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね、ありがとうございます😨フラフラします🙄
    明日昼何食べるかだけしか考えられません笑

• 9月19日

断食はしなくていいのでは??
でも明日なのでもうお伝えしても遅くて今は絶食のタイミングですね💦
当日に大変な思いをして2Lのむと腸洗浄のように最後は水の便がでます!なので今下剤だけでは透明にはなりませんが大丈夫ですよ。
明日は水分と2Lの薬を交互くらいに水分取られて頑張ってください!

• えるたん

えるたん

断食しなくていいとは!!
    超便秘だからと自己判断でやってましたが、当日の下剤で普通に大丈夫だったのですかね…🥲💦
    たかだか15分ほどの検査のために2日間も断食して、ホントつらいです😭
    頑張ります、ありがとうございます!

• 9月19日

退会ユーザー

私も結構な便秘ですが前日夜まで食べてました☺️
    お腹ぺこぺこで大変じゃないですか?😨💦
    終わったらしっかり食べてくださいね✨

• 9月19日
  • えるたん

えるたん

そうなんです、ホントお腹空きすぎて…😱
    もうファスティングです😣
    当日、これじゃ検査できないよ〜と言われるのが恥ずかしくて無駄に断食してしまいました🥹
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 9月19日