※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理が始まっても母乳の量は増える可能性があります。完母を目指すのは難しくないかもしれません。同じ経験をした方の方法を教えていただけると助かります。

【生理が始まってからも母乳の量は増えるのか】

産後1ヶ月で生理が始まってしまいました。
今、混合で授乳をしているのですが
最近やっと赤ちゃんがおっぱいを10分ずつ吸ってくれるようになったところです。
母乳の出があまりよくないのでできるだけたくさん吸わせるようにしているのですが
もうここから完母を目指すのは難しいでしょうか。
同じような経験をされた方でもし生理が始まってからも母乳の量が増えた方がいらっしゃれば
どのような方法で増えたのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

sistar_mama

母乳量が安定するのが生後3ヶ月頃なので、生理が始まったからと母乳量が減ることはないですが貧血になりやすくなります😓💦

私は産後2ヶ月で生理再開しましたが、2人共1歳半まで完母で育てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。
    ありがとうございます。
    希望を捨てずに頑張ってみようと思います💪

• 9月19日
miyabi

長女の時、1ヶ月で生理再開しました。

長女は右のおっぱいを嫌がり(扁平乳頭で吸いにくかった為)途中から左のおっぱいだけ飲む様になりましたが…3130gで生まれて4ヶ月では7775g、10ヶ月には9キロ、1歳半には13キロになっていました😂💦
ミルクを足すこともなく、左乳のみで完母でしたが、ここまで大きくなったので、頻回授乳をしていれば、減るって事はないと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も扁平乳頭でずっと赤ちゃんが吸ってくれず、
    やっと今週の頭に吸ってくれるようになったところに
    生理がきて絶望を感じていました😢
    諦めずに頻回授乳を続けていこうと思います!

• 9月19日