※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方、促進剤後の出産時間や子宮頸管長を教えてください。現在37w4dで子宮頸管が長く、赤ちゃんが下がっていない状態です。促進剤が効果的か不安です。

37w4dの初マタです。

初産で計画無痛分娩された方、
促進剤打ってから何時間または何日で出産されましたか?
入院の際、子宮頸管長はどれくらいでしたか??

現在37w4dで、39w3dに入院予定なのですが、
・子宮頸管が長い(37mm)
・赤ちゃんが下がってない
と言われ、まだまだ産まれませんね、と言われました…。
この状態から促進剤打って、果たして効くのでしょうか。
頑張って歩いたりストレッチしたりしてるのですが、
ちゃんと産まれるのか不安で不安でしかたないです(泣)

コメント

あーぷん

朝9時30に打って17時前に産まれました!

促進剤が全く効かなくて
陣痛まで時間かかりましたが
陣痛きてから4時間で産まれました!

S★

1人目の時は朝9時から促進剤をいれてその日は産まれず次の日の19時に産まれました😂
今2人目を促進剤いれて陣痛待ちです🤣
人によって全然違うので焦りますよね😭