※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

検診で男の子の可能性が分かったが、主人は女の子希望で落ち込んでいる。男女どちらでも嬉しいが、主人の反応にモヤモヤしている。

【検診で男の子の可能性が分かったけど、主人の反応にモヤモヤとしています。について】


本日12w3dで検診に行ってきました。
エコーをしている時にお医者さんから
「あれ?なんか分かった?」と言われ、
私もお股の間に突起があるような..と思ったので
「男の子ですか?」と聞いたら、
「なんか付いてるよね〜」との事でした。
こんなに早く分かるなんてびっくりですが、
やっぱり男の子ですかね??


私は男女どちらでも嬉しいし、
保育士をしていたので男の子の可愛さも分かるのですが、
主人は女の子希望だったので
家に帰って報告したら明らかに落ち込んでいました。
「でも次は女の子かもしれないし!」と励まし?ても
「男の子だったら一人っ子でもいいかも..」と。
なんだか性別が分かってスッキリしたけれど、
主人の反応にモヤモヤとしてしまいます..💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だと12wくらいでわかったりしますよね!!
左の写真が男の子かなって感じしますが、旦那さんの反応モヤモヤしますね😶‍🌫️1人目なら尚更どっちでもいいって思ってました!

  • 🌸

    🌸


    やはり男の子ですかね💦
    私も主人の反応で落ち込んでたら、フォローしてくれるのかと思いきや、もう一度エコー写真見て
    「やっぱり付いてるよね〜🙃」
    と何のフォローもなく、さらに落ち込みました😂💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてましたが男の子だと早い方12wで見えてました🤔臍の緒の可能性もまだまだもちろんありますが左の写真はこれで見る限り男の子っぽいです🤔

    • 9月19日
  • 🌸

    🌸


    臍の緒の可能性もあるんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

女の子でも初期は突起があるみたいですが、
12wでもわかる人にはわかるみたいですよね🙏
私は11wで今回NIPTをやり、12wで男の子とわかっていたのですが、
ちょうどそのあと12wで健診があり、
NIPTで実は性別わかりました!と先生に伝えたら、
もしかして男の子かな?何かついてるように見えるから😁と
先生に言われて見事当てられました🤪

その後もエコー見るたびずっと男の子と言われており
間違いないと言われてます😁

うちの夫は1人目からどっちでもいいっていっていて
今回もどっちでもいいといってましたが、
初めての男の子にニヤついてました笑
もちろん女の子でも可愛さをわかってるので喜んでたと思います😊
落ち込んでるところ見るとモヤっとしますよね😞
産まれたらきっと、また意識が変わると思います😁✨🙏

  • 🌸

    🌸


    やはり早いと12wでも分かるんですね😳💦
    どっちでも良いと言ってくれるご主人様羨ましいです..😔

    わたしもどっちでも良かったのに、主人の落ち込みを見て、次の検診でやっぱり女の子だった!と言われないかな..と思ってしまいます😔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、、!!
私も1人目のとき旦那に男の子って言って残念がられました、、、😇
主人が産むわけでもないのにめちゃくちゃモヤモヤするしどちらでも自分の子ならかわいいだろ、、🔥💢と思いました💦

生まれるまではそんな感じでしたが(なんなら元々子供も好きではない旦那です)生まれて退院して初めて抱っこしてからはすごい愛でてくれるようになりました。
産前の雰囲気から、産後可愛がってくれることを全く期待してなかったので← 嬉しい誤算と思っておいてます、、。笑

きっと、sa.nさんのご主人もお子さんが生まれてきてくれたら性別なんて関係なく可愛がってくれますよ✨
それまでモヤモヤは続きますが😶‍🌫️笑

  • 🌸

    🌸


    わたしの主人も元々子どもが好きではなく、妊娠が分かってから「まあ女の子なら..」って感じだったんですが、男の子でなおさら🤦‍♂️..💦という感じみたいです💦

    無事出産するまでは我慢し、そこから変わってくれることを期待するしかないですね😔💦

    • 9月19日