※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市の村井産婦人科で帝王切開予定です。個室が希望で、出産費用も気になります。同じ経験の方、お部屋や費用について教えてください。

1.岩手県盛岡市の村井産婦人科で出産予定です。

帝王切開の予定です。
入院の説明を受けた時に帝王切開の場合は、多床ベアとお話しあったんですが、できれば個室が良いと思ってます。
←いびきが心配で😭
帝王切開で村井産婦人科で出産した方はお部屋はどうでしあか?

ちなみに出産費用はいくらくらいでしたか?

コメント

ままり

3月に村井産婦人科で出産しました😊私は普通分娩でしたが、帝王切開の方も個室使われてましたよ!次の検診で確認してみたらいいかと思います✨

普通分娩(吸引)、洋個室5泊して手出し5万ほどでした!(手当金42万)

帝王切開ではないので申し訳ないですが、ご参考までに🙇🏻‍♂️

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えていただきありがとうございます。

明日、午前中に検診で午後に入院の明後日手術なので、聞いてみます♪

入院中の看護師さんとかの対応とかどうでしたか?
    初産なので、、

• 9月20日
  • ままり

ままり

もうすぐですね!ドキドキかと思いますが頑張ってください☺️✊🏻✨
    助産師さんも看護師さんも皆さんすごく優しくて親身になってくれますよ😊💕あとご飯持ってきてくれる調理の方もすごく丁寧で良い印象でした😆✨今では入院生活が懐かしいです🥹

• 9月20日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ドキドキで、めちゃくちゃ緊張してます😭
    自宅から近かったので、ちびくろさんのお話を聞いて村井さんにして良かったなーと思ってます✨
    出産や育児に不安だらけですが、頑張ります💪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

手術前日は2人部屋に入院しましたが、私1人でした。
出産当日から個室入院でした。
出産費用は6日?の入院で手出し5000円ほどでした。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

教えて頂きありがとうございます♪

帝王切開で出産されたんですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に2人目を帝王切開で出産しました。1人目も村井産婦人科で帝王切開で出産しましたよ!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

8月に村井産婦人科で予定帝王切開で出産しました。
もともと個室希望でしたが、個室が空いてないとのことで、手術前日から当日、翌日まで多床室で過ごし、その後個室に移動しました!
多少室は2人部屋ですが、同時に2人入ることはないようなので、いびきが心配ということであれば、そこは気にしなくても大丈夫だと思います!
ただ、個室のベッドが電動でリクライニングできるのに対して、多床室のベッドは手動だったため、手術後、痛みで寝返りも打てない中、ずっと同じ体勢なのが辛かったです。スタッフの方は体勢変えたい時は呼んでくださいとおっしゃってくれるのですが、そのためだけにナースコールするのも気が引けてしまいます。電動リクライニングベッドだと、自分でリモコン操作をして頭や足をあげたり、微調整できるのですごく楽です。なので、個人的にはもし空いていたら、個室がおすすめです!
ちなみに、出産費用は手出しはプラス数千円でした!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

詳しい教えて頂きありがとうございます♪
    今日、個室の件もお話して無事に個室に入れました!!

出産費用それくらいでおさまるんですね!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室無事に入れてよかったです!
    出産頑張ってくださいね😄

• 9月20日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます♪
    しつこいようですが、術後はどうでしたか??

• 9月20日