※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で市民病院へ行くと、出産はそこで確定する可能性があります。今のクリニックで産めるかは不明。他の方の経験を知りたい。

【低置胎盤の場合、今通っているクリニックでの出産は難しいですか?について】

現在31週の妊婦です。

今日の健診で初めて「胎盤の位置が低いかもしれない」と言われました。
前置胎盤とまではいかないけど、子宮口のギリギリのところにある。市民病院で診てもらいたいから紹介状書くね、と言われました。

市民病院へ行き低置胎盤と確定した場合、今通ってるクリニックでは産めず市民病院での出産が確定するのでしょうか…?その場合帝王切開確定でしょうか?

低置胎盤と診断されても今通ってるクリニックで産めるのでしょうか?

赤ちゃんの健康第一なのはもちろんなのですが、市民病院の口コミがあまり良くないのでむしろ不安が大きく、可能であれば今通ってる産院で産みたいです🥲
同じような状況だった方いらっしゃいますか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

低置でした!クリニックで経膣で産みました!けど経験ある先生だったから特別だったみたいで、大半は低置だと出血多量のリスクもあるから事前に自己血とったり総合病院で帝王切開とかなるみたいです💦あとは帝王切開になるかは子宮口から何センチ離れているかにもよります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクリニックではなかなか難しいんですね😭
    前置胎盤までは行かないけど、ギリギリ…って言ってたので無理そうな気がします🥲💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが総合病院に紹介状ってことはそこでも同じ診断ならおそらくそのまま転院になるかなって気はします🥲
    胎盤あがるの34wくらいまでなので31wだともうあまり上がらないかもですね😭💦💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウワーーーーッそうなんですね😭ここから上がるかも…って少しだけ期待してましたが腹括ります😭😂🙏

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ可能性はありますが私が見てきた感じだと完全には上がりきらない気がします🤔
    けどベビちゃんが無事に産まれたらそれが何よりですよね😊あと少し頑張ってください!!

• 9月19日
ママリ

34週ぐらいまでは低置胎盤の位置が上がって経膣で産める可能性はあると思いますけど、子宮口ギリギリだとどうだろぅ…たぶん帝王切開になる可能性が高いと思います💦
今通ってるクリニックで産めるかどうかはクリニックの先生次第かと思います😅💦

口コミが良くないと不安ですよね💦💦どうしても無理ならセカンドオピニオンで別の場所を紹介してもらっても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのままだと帝王切開コースですよね🥲帝王切開でも今の産院で産めたら…と思いましたが、出血リスクとか考えると市民病院なんだろうなーと🥲
    覚悟しておきます🥺

• 9月19日