※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
家族・旦那

私がおかしいんですかね?旦那の兄ちゃんの嫁なんですがどーしても好きに…


私がおかしいんですかね?
旦那の兄ちゃんの嫁なんですが
どーしても好きになれません。


長くなります(T_T)
いろいろ理由はあるんですが
最近、完璧に無理になりました。

最近お兄さん達は結婚したので
先週、顔合わせをしました。

お正月にそれを聞いてたんですが
私には来れたら来てねと言われました。
その時点で、は?ってなったんですが
こっちは産まれて半年にならない子がいて
あっちには3才の連れ子がいます。

しかもその顔合わせはお互いの兄弟同士を会わせてないからというものでした。
そして福岡(私達)と佐賀(兄ちゃん達)です。

顔合わせしたいから福岡行くけ来てくれる?ならわかります。
けどわざわざなんで行かないけんのってなりました。。
しかも親同士の顔合わせはしてるんです。
その時は佐賀まで義父母さんは行ってます。

今回で私だけでなく
みんな、うーんってなってるんですが
極めつけが支払いのことです。

結局私は会いたくないのもありますが
四時間の距離を連れた事がないし、雪が凄くて寒かったので行かず
今日聞いたのですが

わざわざ佐賀まで来させて
義母さんに支払わせようとしてたみたいで
まぁ確かに顔合わせなんで、男側ってのはわかります。
ですがわざわざ佐賀まで行ってて
これから先会うかもわからん兄弟に会わせたいからと勝手に計画たてられ
支払わせるってひどいって思うし
結局払ってないみたいですが
それをお兄ちゃんが小遣いから引かれたけ
義母さんに三万貸してと連絡がきたみたいなんです。


もー女にプッチーんてなりました。

その日は朝早くから夜遅くまで
旦那の唯一の日曜休みは取られ家族の時間もなしで
もぉ私本当にその女が無理なんです。。


他にもいろいろあるんですが
話すときりがないです。。


私イライラしちゃうのはおかしいような内容ですかね??

ちなみに義祖母はお兄ちゃんとその女との結婚がショックで
急に片方の耳が聞こえなくなり今治療で入院するくらいです(T_T)


言いたいこと、嫌いは嫌いな私と逆で
そいつは猫かぶり糞女で
本性が糞すぎるからこそむかつきます。
引きずり回してやりたいくらいです。





コメント

Chiriko

なんかメチャクチャですね😅🌀

相手に赤ちゃんがいると分かれば
今後の付き合いもあるし身軽な義姉さん達が動くべきじゃ…?と私も思いました💦
それか今の季節じゃ赤ちゃんに悪いから
もう少し暖かくなってから顔合わせの予定立てても大丈夫かな?と相談くらいしますね😑

それにお兄さん…義母さんにお金請求してたら意味ないじゃん(笑)
そら義姉さんは知ってるんですかね??😱

  • mamamamama

    mamamamama

    でしょ(´・ω・`)
    もー他にもいろいろありすぎて好きになれません(笑)
    相手も連れ子がいるのはわかってますが三歳ですよ??
    こっちはまだ赤ちゃんなのにって思ったしいくら雪なんか滅多に降らん地域でも寒すぎて私ですら凍えるのに、行けないですいません~って言ったらいいよーって(笑)何様(笑)

    一方的に決められて...
    場所も(T_T)

    でしょ?(笑)
    いや、兄ちゃんも払ってくれるよね??笑
    的な感じで前日言ったらしくて
    義母さんが何で?来たのにって言ったみたいなんですよね(T_T)
    だから義姉からしたら、顔合わせなのに何で私達なの?って感じなんだと思います(T_T)
    だから知ってると思います(T_T)

    • 2月20日
  • Chiriko

    Chiriko


    うちの子も3歳ですがパワフルです(笑)
    多分相手は赤ちゃんいるし最悪断れるかもなーって予想してて駄目元で呼んだ…とかじゃないでしょうか??
    だから返事もあっさりなのかなーと😅

    私の時の顔合わせは自分達の都合で結婚するわけだし
    自分達からお金出そうとしましたよー。
    その時は義両親が私が分からないところでお金出してくれてたみたいで頭が下がりました💦笑
    個人的には顔合わせは本人達の負担だと思ってます。
    それに旦那の兄弟と会う事だって結婚式で会うくらいでいいと思うんですよね…🌀
    もしそれがないならお食事会として呼ぶのはあるかもしれませんが
    それでもそこの食費は本人達持ちだと思います。

    • 2月20日
  • mamamamama

    mamamamama

    三歳って一番元気な気がします!(笑)
    うちの親友の子も女の子で男の子並みに元気なんで私はもぉついていけません。笑

    こっちもごめんね~とかあればまだ良かったものの
    いいよってなんでこっちが謝らんといけんのってなって...しかも嫌いやけ尚更で😅

    私もそー思ってたんです(>_<)
    私達の時は旦那は再婚で身ごもらせてしまったからと出して頂いたんですが
    自分達で出すつもりだったので
    すいません(>_<)ってなったんですよね...

    でも2回目で兄弟付きで
    わざわざ四時間の道のりを来させて支払わせるとかある意味すげーなって思いました(T_T)

    • 2月20日
mi-na

義親さんの事が
大好きなんですね(^^)
義親さんへの愛情が
伝わりました(^^)♡

義姉さんは確かに
ガツガツくるタイプですが
その女を選んだのは
義兄さんなので
選ぶのが下手くそか
もしかしたら類は友を呼ぶと
同じかもしれませんよ(TT)!

兄弟同士合わないというのは
よくわからないし、
それがしたいならもう結婚式で
あえばいーのでは?と思いますが😂


私は義親が好きでも嫌いでもないですが、義親としての役目?
みたいな事は全くなしなので
(奢ってもらうとかは一切された事ないですし、毎度逆に奢らされてます笑)
そんな義兄の嫁さんだったら
多分よそ事の様に笑ってると
思います😂

  • mamamamama

    mamamamama

    大好きなんです(T_T)💓
    もー今日かわいそすぎて義父母さん、義祖父母(遊びにいってたのでついでに来ました)焼肉奢ってきました😭

    なんか金銭面ですっごいひどいんです(T_T)
    束縛面でも!
    なので、もちろん私達も義父母もお兄ちゃんの友達も大反対だったんですが
    復縁のくせに1年つき合っててもまだ舞い上がって、周りも結婚してったから焦ったのか
    結婚して...
    1年持てばいいよねってみんな話してます😅


    女も再婚ですし式はしないと思うんですよね(´・ω・`)
    けど婿養子に行ったみたいなもんで大手企業?に勤めてたのにわざわざやめてるんです(T_T)
    もーそこは将来安泰なのに!

    うちも義父母さんとはそんなのなくて
    でも奢ってはくれるんですが、
    ちゃんとたまにはご飯に行ったり
    家が1分くらいのとこに義父母、義祖父母の家があるので
    遠慮して来ないんですが遊びに行ったりしてて...
    本当他にもいろいろよくしてもらってるから馬鹿にしとるみたいでムカつくんです(T_T)

    • 2月20日
ゆうかりん

わたしは以前長崎の人と結婚して愛知から嫁ぎました!
お金の問題は難しいですが、、
愛知まで来てもらってうちの親や兄弟との
顔合わせ兼結納しかしていませんが
食事代のみこちらで払いました!
こちらというのは結婚する本人たちがです!
交通費は自己負担してました!
基本やはり男親の負担が大きいとは思いますが
顔合わせなら本人たち負担では?
とわたしは思います💦
わたしの場合は旦那の兄弟がいましたが
県外にいたり遠くに住んでたので
わたし以外結婚式の時に初めて会いました!
小さいお子様がいるd.mamさんたちを
わざわざ顔合わせさせる必要が
いまいちわかんないです💦笑

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    私達の時はお互い地元っちゃ地元で
    しかも旦那は再婚で私に身ごもらせてしまったからと出して頂いたんです...
    それはわかるんですが交通費、食事、しかも2回目となるとわけわかりませんよね(笑)

    お前が来いや、何様かってでかかってましたもん(T_T)
    さすがに親戚だらけの前で言われたのでグッとこらえてましたが
    義父にはイライラしてるのがばれてたくらいです(笑)

    • 2月20日
am

両家の親同士が顔合わせしてるのであれば、兄妹の顔合わせは必要ないと、私なら思ってしまいます…私の兄も去年籍を入れてましたが、おめでとう!の連絡と子供の写真を送り合う程度です…。でも距離が離れてるので、一回会わせたい!という気持ちも全然わかりますが、そっちが来るんじゃなくて私達が行かないといけないの?ってなりますよね…ましてや5ヶ月のお子様が居るのに、4時間の移動は大変ですよね…

  • mamamamama

    mamamamama

    でしょ!
    もーそこなんです...
    親同士したんやけ良くない?って思ってこっち側はみんな??でした(>_<)

    佐賀でするけ来れたら来てって...
    いや、行けても行かんわって帰りの車で旦那に八つ当たりしましたもん(T_T)
    あの女まぢ何様なんって。
    年下やけって甘く見とんかなとか思ってイラつきしかありません😂(笑)

    • 2月20日
ちぃ

おかしくないと思います。
兄嫁がおかしいと思います。

別に同居でも近所でもないんだし、兄妹で顔合わせしなくても大丈夫です。ましてや雪深い中、まだ小さい子連れ回してまで…。

再婚なんだから、親族に負担かけさせるのは大概にしないと。既に家庭のある相手の都合も考えるべきだし自費で用意出来ないことはすべきでないと思います。

お兄さんがきちんと仕切らなきゃ。

クソ嫁はクソ嫁だけど、このままじゃクソ兄になっちゃいますよ…(;つД`)
家族が反対したり良く思ってないならば、付き合い出来ないと伝えるべきだし、それでもお兄さんが選んだ相手なら今後は二人きりでやってもらうべき。

お兄さん達が今後親や祖母の世話する可能性があるなら、そんなお嫁さんで大丈夫?合わないからこちらに面倒見ろっていきなり言われても、無理だし、仮にそうだとしても兄として経済的援助は必須ですからね?って話です。

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    兄弟でする意味がわからなくて
    はてなだらけでした😅

    子供が一歳くらいならまだしも、半年なのによく来れたら来てねとか言えたなと思ってむかつきました(T_T)

    もぉだいぶクソ兄に変化してます(>_<)
    今のお兄ちゃん嫌いですもん。。
    そして優しいから言いなりになっちゃうんです(´・ω・`)
    女も女で本当に不細工でどこがいいんか全くわからんって義父といつも愚痴ってます。笑

    私達夫婦は隣り合わせに
    住んでる義父母、義祖父母の家から1分とかで
    義祖父母には一軒家もらってるので今後のお世話は多分私達です(>_<)
    その女に任せたらみんな早死にしちゃいます(T_T)
    もー私達は一切関わりたくないんですが、お兄ちゃんも逃げ場がないとパンクしちゃうしって
    旦那が言ってて
    関わらないでと言えず...
    あまりひどいと嫁の方には無理って言うつもりなんですけどね(´・ω・`)
    でも私も嫁いだ方やしなーと気が引けます😅

    • 2月20日
てよ

べつに来てね!ではなく来れたら来てね、なので、そこまで目くじら立てることでもないような。
実際、断ったら、いいよって言われて終わったのだからなにも問題ないですよね。
支払いのことはd.mamさんには関係ないことです。
あと義理でもお姉さんに対して何様(笑)だの糞女だの、聞いていてあまりいい気分はしません。
お姉さんのことを散々罵っておられますが、あなたも同程度かなという感想です。

  • mamamamama

    mamamamama

    ちゃんと読まれて答えてるんですかね?
    片道四時間はかかる道を平気で来てねって言う神経と
    2回も顔合わせする意味となんで毎回行かんといけんかってとこに腹が立つし
    もぉ終わったらから問題ない?
    それで今回だけのことじゃなくそれまでもいろいろしてて
    今回でだいぶ義母さんも参っててたから
    私の怒りが爆発してしまったって意味がお分かりでしょうか?
    別にこれだけならそんな怒りもしませんし、糞女扱いしませんよ。

    散々、義父母や義祖父母に心配かけて
    毎回毎回することがひどすぎるんでここまでなるんです。

    別に同等とかそんなんどーでもいいんですよ
    終わった終わってないじゃないんですよ

    • 2月20日