※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【転勤の影響で家族が離れることに不安があります】まだ、確定ではない…

【転勤の影響で家族が離れることに不安があります】

こんにちは🙂現在、五歳の長女は保育園、9ヶ月の次女とお家で育休中です。まだ、確定ではないのですが旦那が転勤になる可能性があると言い始めました‥😅妊娠中も一回転勤をしていて、その時は転職と同時に戻ってきたので半年くらいの単身赴任で終わりました。でも、今回は転職はしないので、いつ帰って来れるか未定です。長女は今年卒園なので、そのまま残りたい気持ちが強いです。でも、家族がいつまた一緒に暮らせるか分からない状態なのは不安ですし、次女はパパっ子なので離れるのも避けたいです。私の職場はパートですが、育休をとっているので辞めるのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那は単身赴任でも、みんなで引っ越しでもどっちでもいいと言ってくれていますが、私がなかなか決断できません‥🥺みなさんなら、どうしますか?💦意見を聞かせてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

①卒園までは今の場所にいて、小学校から一緒に暮らす
②卒園を待たずに転園にはなるが、一緒に暮らす
のどちらかが良いと思います。
パート先には転勤辞令が出てしまい…と正直に伝えたら良いと思います。

いつ帰ってくるかわからない状態ではどこかのタイミングで一緒に暮らした方が良いと思います。
①も②も保育園のお友達でいました。
①は転入届出さないと、何も手続き系できなくて大変そうでした