※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっくま
妊活

友達と話していたら、職場で妊娠話があり、2人目を妊活中の女性が悩んでいます。次の7月に再開予定で、病院に行くことを考えています。経験談を聞きたいそうです。

今日は友達と会って久しぶりにお喋りしたんですが
同じ職場で今妊娠していて、職場の妊娠した人の話をしていたら、まさかのまた妊娠発覚した人がいて、しかもうっかり3人目が出来たとの事で…2人目妊活始めて2年の私はうっかりでもいいから妊娠したい!職場的に4月〜10月生まれしか作れないのでチャンスは年7回m(_ _)m うっかりいいなぁって思っちゃいます。
今日は最後のチャンスがリセットしてしまい次の7月まで妊活は一旦お休みですm(_ _)m娘に早く弟か妹作ってあげたいし、旦那は41歳になるし早くしないとと焦るばかりで…
ネットで調べたら2人目不妊も増えているとのことだったので7月の妊活開始までに病院に行こうと思いました。

2人目が中々出来なくて出来た方いらっしゃいますか?
病院とか利用されましたか?
失礼なこと言ってすみません。
経験談をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

sii

二人目が出来るまで5年かかりました。二人目の妊娠が12月にわかったのですが、心のなかで『今年できなかったら病院に行こうかな?』となんとなく考えていたところ、妊娠がわかりました。それまでは、『早くしなくちゃ』とか『なんで出来ないの?』とか焦ってましたが、気持ちを楽にしたらきてくれました。

• ゆかっくま

ゆかっくま

コメントありがとうございます!
    やはり気持ちの問題なのですね…
    ストレスフリーになるように出来るかぎり心掛けてみますm(_ _)m

• 2月20日
sii

また、ストレスフリー、ストレスフリーと頑張るのも良くないですよ❗いつも通りのゆかっくまさんで楽しく妊活できるといいですね😉
夜分すみませんでした

• ゆかっくま

ゆかっくま

ありがとうございます😊
    そうですね!私は思い込みが激しいタイプなのでそのうち出来たらいいなという気持ちで過ごすようにしてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    こちらこそ夜分にすみませんでしたm(_ _)m

• 2月20日
りえっくま

私も2人目妊活して2年が過ぎてますがまだ授かれてません😢
ゆかっくまさんのお子さんと同じ歳の娘がいます🙂月齢も近いし、同じ気持ちだな〜って思ってコメントさせてもらいました。
私も妊活2年が過ぎました。1人目は割とすぐに授かり何もトラブルなかったので2人目もすぐ授かれると思ってたんですけど、昨年は2回、今年に入って1回、3回連続で流産してしまいました。
まわりの友達や知り合いは2人目、3人目妊娠&出産ラッシュで、正直なところ焦りや、なんで私は、、って思ってしまう時もあります😢
妊活1年が過ぎたくらいで不妊のクリニックにかかり始めましたが、それも待ち時間が長かったりストレスにもなってしまい😓
2度目の流産後は仕事も辞めたのですが、まだ順調な妊娠には至っていません。
旦那さんとも話し合って、妊活に力を入れるのを一旦やめてみようって事になりました。4月からは仕事も復帰して、クリニックもやめて、もう自然に任せて、2人目出来なかったら仕方ないよねって、そう思うと少し楽になりました。諦めた訳じゃないけど、欲しい欲しいって思ってるのに疲れてしまった最近です。
長々とすみません。答えになってませんが、ゆかっくまさんの気持ちすごく共感したのでコメントさせてもらいました。