※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳は好きだけどミルクは嫌いなので、飲みが悪いです。ミルクを飲まずに空腹で泣くことが繰り返し起こり、不安になっています。母乳は順調に飲んで体重も増えています。発達障害との関連性について心配しています。

生後2ヶ月、ミルクは嫌いだけど
母乳は好きなどありますか?

元々は混合からの、現在完母育児なのですが
私が体調不良になり、丸2日間は完ミにしました。

夫の話によると、その完ミの期間は30分かけて
60mlをやっと飲むような感じだったようです。
すぐに舌で押し返し、あっため直しても飲まず…。
それだけしか飲んでないからお腹は減るのか、
1時間もしないうちに空腹で泣く…という
繰り返しだったようです。

産後の入院中もミルクの飲み進みは悪く、
看護師さんによく指導されていたのですが
母乳は好きだけど、ミルクは嫌い。など
よくある事なんでしょうか?

母乳は割とグビグビ飲んで、体重増加は順調です。

調べたらミルク飲み悪い子は発達障害?なども
出てきて、すごく不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ☺️

ママリでも、母乳拒否・ミルク拒否・哺乳瓶拒否など質問によく上がってます。
ミルクの何が嫌なのか文面からでは分かりませんが、好みがある赤ちゃんはいますよ☺️
うちの子は初め、母乳の片乳だけ嫌いでした😆笑 そのうち、飲むようになり今度は哺乳瓶の乳首が嫌いもありました。笑

発達障害は初めて聞きました〜!