※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠8週5日で下痢が続き、つわりもひどいです。初期はお腹が弱いことがあるので、病院に相談した方がいいでしょうか?

汚い話になりすいません💦

今8w5dになったところなんですが、ここ最近ずっと下痢です…
突然耐えれないほどの腹痛では無く、徐々にゆるやか〜にお腹痛くなってトイレ駆け込むって感じです。
今つわりもひどく上からは吐き、下からは下痢…😓
初期ってお腹壊しやすかったですか?
病院に一応連絡した方がいいか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

私も下痢ばかりしてました😭

基本下痢だなとわかるぐらいの下痢で、3日に1回ぐらいのペースで脂汗をかく程の下痢をしてました💦

上から吐き、下から下痢‥とてもわかります😭
そして辛いですよね😭🌀

もう少しで13週ですが、今のところ赤ちゃんも元気に育ってくれています✨

もしご心配であれば病院に電話をした方が安心できると思います🥹🫶🏼

早くおさまりますように🙌🏼

はじめてのママリ

私も最近下痢してて、ブラックアウトするくらいの腹痛でした、、。
ほんとしんどいですよね〜。

ぴょん

わかります!
妊娠発覚してからゆるいです🥲
朝お腹痛くて起きちゃいます…
お腹痛くて病院に行って確認したら下痢での腹痛でビオフェルミン貰いました!

ママリ

妊娠初期は下痢しやすいみたいですよ💦
胎嚢確認時に助産師の人に妊娠わかってから腹痛と下痢が3日ほど続いてるんですーって先週の検診時に聞きました💦

でもあまりにも長続きしているなら次の検診時に相談してみてください💦

はじめてのママリ🔰

わたしも6w後半から水下痢です…お腹下した経験がほとんどないのでびっくりしています💦同じ方がたくさんいらっしゃり安心しました😭私も今週の病院で相談する予定ですが、みーすけさんの確認結果が分かればお教えいただきたいです🙇‍♀️

みーすけ

まとめての返事になって申し訳ないです😞

元々つわりもひどくてしんどかったので、点滴を打って貰うことになり、先程帰宅しました。
下痢はもう初期はよくある事みたいなので、ある程度は仕方ないって感じでした💦
よっぽどの腹痛や出血とかない限りはそのままです😅

もしこのまま続いてしんどくなりそうなら、次回診察時にまた先生に相談してみようと思います!
皆さんのお話が聞けて、私だけじゃないと勇気づけられました!
本当無事に産まれてくれるまで色々大変ですが頑張りましょうね😭
ありがとうございました✨