※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、2個しか取れず不安。受精確認もできず、新鮮胚移植を希望。結果がわからず不安と落ち込み。応援を求めています。

はじめての採卵。取れた個数も受精確認ができないことも不安😢

今回、クロミッド5日間・ゴナールエフ自己注射で採卵をしてきました。
結果、なんと2個しか取れませんでした😭
2日前に21mmが2つ、18mmが2つ…と、血液検査のE2も1200あったので4つ取れたら上出来かぁと思ってたらまさかの2個。。。。。

2個しかないのに保険適用での体外受精のため、その卵が成熟卵なのか未熟卵なのか、正常受精できたのかどうかなど、確認も取れないというのです。。。
新鮮胚移植を希望したからでしょうか?うまくいけば5日後に移植予定で、その時にしか結果がわからないと…

こんなの不安しかありません😭

愚痴でしかないのですが、もし2個ともダメならまた自己注射の日々かと落ち込みます😞
気持ちが持ちません、、弱音吐いてごめんなさいですが、誰かに応援して欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応前に体外受精しましたが、私も1回目1個しか取れませんでした🫠
6個ぐらい取れそうって言われてたのに🤣
そして着床せず2回目の採卵で3回目の移植で妊娠でした。

保険適応だといろいろ教えてもらえないんですね💦
ただでさえ不安なのに、それくらい教えてくれたらいいのに😠

きっといつか可愛い赤ちゃんに出会えます!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談までありがとうございます😭
    やはり複数回覚悟でいた方が心の為に良いですね🙄

体外受精に挑むにあたって体験談を目にする事が多く、みなさん色々と確認してらしたので、まさか移植日まで何も分からずだと思いませんでした…笑

私1人だけの絶望みたいに思えてましたが笑、先輩方みなさん色々な思いを乗り越えてるんだなと、もうちょっと頑張ってみようと思えます🥲✨
    あたたかいお返事ありがとうございました✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数回覚悟の方が確かに心のためにいいかもですね!
    期待しすぎるとダメな時に辛いので…😢

いろいろ確認されてる方、すごいなーって思いながら、私は特に気にせず先生の話だけでいろいろ判断して進めました😊
    私は気にしすぎるとしんどくなりそうだったので、とにかくストレスをできるだけ感じないように過ごしてました😊
    ダメだったらちょっといい寿司食べに行くとか、美味しいお酒飲むとか🍶

注射とか薬の副作用とかでしんどくなる分、少しでも自分に頑張ったねのご褒美をぜひあげてください👍

とはいえ理想は一回で上手くいくことですね✨
    妊娠できたら、それはそれでお祝いで美味しいもの食べましょう♡

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎるのがすごくしんどいですね😓
    仕事を楽しくやったりランニングしたり、移植したら控えるお酒を今のうちに楽しんだり‼️ですね!
    自分に頑張ったねってしてあげてなかったです🥲
    移植できるか分かりませんがその日まで、自分のこと労わってみようと思います🌸
    リラックスを意識して、気持ちの切り替えできそうです✨

• 9月20日