※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳差自宅保育で下の子が上の子の昼寝時以外は寝不足で心配。日中の過ごし方について教えてください。

二歳差自宅保育の過ごし方について教えてください。
上の子2歳0ヶ月、下の子まもなく生後1ヶ月を自宅保育しています。
下の子が産まれたてはセルフで勝手に寝ていましたが、だんだんと抱っこしないと寝れなくなってきました。
深く眠りに入るとよく寝ますが、それまでは上の子の遊びの音などで邪魔されてなかなか寝つけません。ぐっすり長く寝るのは上の子が昼寝した時だけなので、それ以外は10分くらいを寝たり起こされたり、、、下の子が寝不足じゃないかと心配になります🥲
自宅保育で見られてた方、日中はどのように過ごされていましたか。

コメント

ミルクティー

年子育児で3年間自宅育児していた者です。
最悪抱っこ紐で過ごしていました
それも限界が来て下の子と寝て爆睡していたら何故か一緒に寝る事が増えてきました(お昼寝も含め)
あとはテレビを付けて下の子を寝かせていたら多少の騒音じゃ起きなかったです
あとはおしゃぶりを付けさせていました😂
2歳ならなんとなく静かにする事を教え込んでみてください。
私は1歳半前くらいに産んだのでずっと言い聞かせて少し静かになったので、試してみるのもありかと思います🤔
為にならなかったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    3年間!貴重なご経験教えていただきありがとうございます!
    やはり抱っこ紐、おしゃぶりですよね。
    テレビはつけっぱなしなのですが、最近眠りが浅いことが多く、上の子もベビーベッドぶつかったり近くでドタバタ遊んだり、だんだんこちらもボルテージがあがって怒ってしまい、嫌になる日々です😭
    言い聞かせていくしかないですよね😭

• 9月21日