※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の通院がストレスです。治療が進まず、先生の対応も難しい。採卵を3ヶ月見送っている。転院も考え中。他の人も同じ悩みを抱えているのか気になる。採卵を見送ることは一般的なのか。

不妊治療の通院がストレスです。

体外受精のために通院しているのですが、
先生がかなりワンマンで、
こちらの話を聞いてくれなくて、治療が進みません😢

治療というより通院が辛いです。
治療ができていればまだいいのですが、
採卵を3ヶ月見送っています。

転院はもう少し先に考えています。
このようなストレスは誰しもが抱えながら治療を続けていらっしゃるのでしょうか😢
また、採卵をこんなに見送ることってありますか?

コメント

mama

先生が合わないとツラいですね💦
採卵を見送る理由が何かあるのでしょうか??
私も長いこと不妊治療していましたが、移植を見送ることはあっても採卵は見送ったことないです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    卵巣に4cm程の嚢胞みたいのがあり、それが黄体なのか、何なのか分からないために、小さくなるのを待っています。
    3ヶ月経過を見てますが、小さくなりません😢
    先生は、あと2回生理を見送りたいらしいです💦

• 9月19日
  • mama

mama

そうなのですね(>_<)💦
    でもあと2回も見送るなんて、、、
    私も採卵16回やってるので卵巣が腫れたこともありますが、薬で次の採卵までに落ち着きますし、右が腫れてたら左でってやり方だったので見送らずに採卵してました。
    少しでも若いうちの受精卵を取りたい体外受精で採卵何ヶ月も見送るのはツラいですね。。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(ᯅ̈ )
    あと2回の根拠も分からないんです…
    今何にも薬も飲んでなくて、自然に腫れが取れるのをひたすら待っています💦

採卵を16回も!
    右が腫れてたら左で!そうゆう方法があるのですね😭 

私は内膜症があるので、再発の心配もあるし、
    年齢もそう若くもないです。
    mamaさんのおっしゃるとおり、少しでも若い受精卵を取りたくて、気持ちばかり焦ります💦

• 9月19日
  • mama

mama

そうですよね(>_<)💦
    焦っちゃいますよね、、、

私は治療中は1周期も無駄にしたくなくて、少しでもクリニックに可能性を感じなかったら転院してました。
    通ってる先生に何も言わずに転院したこともあります。
    前のクリニックからの紹介状はなければないで大丈夫ってクリニックも多いですよ^ ^
    きっと黙って転院してくる患者さん多いんだと思います。
    今薬も飲んでなくて何も治療進んでないのなら、そのクリニック通ってないのと同じかなと、、、
    先生が変われば治療も進むでしょうし、ただ待つだけの期間はなくなると思います(*´-`)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周期も無駄にしたくない気持ち、本当にそうです。
    今何もしてないなら、通っていないのと同じ、その通りだと思います😂

今のクリニックは、先生が1人で回しているので忙しくて、質問も基本的に看護師さんにしかできず、かと言って看護師さんでは先生の指示通りに……なので何を聞いても要領を得ず諦めるしかなくて💦

転院はあるあるですよね💦
    とりあえず、明後日受診なので、2回生理を見送る、という先生の考えが変わらなければ、転院先の予約取ろうと思います😊✨

• 9月19日
  • mama

mama

私も2つ目のクリニックがそんな感じでした(*´-`)
    県で1番実績のあるクリニックと言われたのですが、先生1人で看護師さんは先生の言うことが絶対って感じで、質問しにくいクリニックでした。
    そこは無断で通うの辞めました!笑
    いくら実績がよくても、自分に合う治療法かはわからないですからね^ ^
    無事に治療再開できますように!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!!
    先生が1人のほうが治療方針も一貫して良いのかなと思っていたのですが、
    そんなこともなく、
    ただただ多忙の中で後回し後回しにされるだけ、
    不安なことを聞いても経験からそんなことはあり得ないと決めつけられ、実際不安が現実になった時もあり、嫌な思いばかりです。

ありがとうございます!
    ここのところずっと悩んでいたので、気持ちがすっきりしました😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

採卵見送るってコロナや仕事でっていうの以外で聞いたことないですが、見送る理由ってなんですか?

治療が辛いとかじゃなく通院自体がもう苦痛ってそんな病院で続けるのきついと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣に嚢胞があるらしいのです😢それが、元からあったものなのか(通院して7ヶ月経ってます)、卵巣の腫れなのか判断できないみたいです💦

辛くて、、、
    今までも先生の判断が間違っていてAIHが中止になったこともあり、でも先生が腕にすごく自信があるみたいで😢

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ通ってて、進まないのはちょっとどうなのかなと思います💦
    治療もされてないんですよね。

判断できないとかそんなの聞いたことなくて😅

先生が自信あってもその事実がある以上、私なら信用できずすぐ転院します💦
    不安なまま治療するのも怖いし、妊娠できなかったりできても流産や障害などあると、先生のせいだと後悔したり責めたりしそうなので💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にもしてないです💦
    タイミング指導もAIHもしてないですし、今は薬も何にも飲んでません。
    自分で、意味ないよなって思いながら排卵検査薬とか基礎体温で妊活してて、なんなんだろ…ってなってます💦

この嚢胞はいつからあった?って先生に聞かれて、私が知ってるわけないじゃん!😭ってなりました。
    先生しかエコー見えないし、今まで何見てきた?って不信感です💦

そうですよね、何かあった時に今の病院に問題があったのではないかと思ってしまいそうですよね😭
    知り合いが2人、同じところで体外で授かっていて、良い先生だよ〜と教えてもらって通い始めたのですが、私には合わなかったみたいです💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、それはちょっと💦
    なにか問題あるなら自然妊娠しても妊娠継続できないかもだし、マタニティトラブルが絶えないかもだし、妊活もやめて転院して治療したほうがいいと思います💦

人によって先生との相性も違うし、体の作りや問題も違うので、周りの意見に捉われない方がいいです😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体嚢胞があるまま卵巣刺激すると良い🥚が育たないらしくて……。
    そうじゃない放置しても良い嚢胞なら採卵に影響はないみたいなんです。
    何だかよく分からないのですが…。

こんなに採卵見送りになる人そういないですよね💦

私が堪え性がないのかなって、悲しい気持ちになってました😭ありがとうございます✨

• 9月19日

採卵延期の理由は教えてもらってるんでしょうか?
私もCL通ってましたが1度もそんなことありませんでした💦
通院が苦痛だったり、合わないなと思ったら早めに転院していいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、卵巣が腫れているからということなんですが、それが何で腫れているのか、黄体なのか元々あったものなのか分からないらしいです😢

本当は7月に転院する予定だったんですが、今の病院の先生に説得されて…
    かなり自信があるみたいなんです💦

• 9月19日

退会ユーザー

自信があろうとなかろうと、不信感を抱いたまま治療を任せたくはないですし、安心して任せられるってとても重要だと思うので迷わず私なら転院一択です😖

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

もう転院したい病院も決まってて、そこの病院では最初の検査をするために2ヶ月は体外に入れないから、その前に1度今の病院でやってみたらどうですか?と言われて…。
    でもこんなに採卵が見送りになるなら、転院しちゃえばよかったと思ってます💦

• 9月19日

退会ユーザー

他の方へとコメントも読ませてもらってますが、今は嚢胞の治療もされてないんですかね…?先生も原因がわからないとか意味がわからないし、転院先に全てお話した上でそっちで治療再開されてはどうでしょう?💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    治療はしてないです💦
    黄体嚢胞であれば自然に治るはずだから、それを待ってるんですが…。
    他にやりようはないのかなって、悲しくなっちゃって…
    確かに、転院先に事情を話すのも手ですよね💦

• 9月19日
かんかん

もし3ヶ月も見送る必要があるなら、その理由はお聞きになりましたか?
納得いくものなら良いと思いますが、治療するだけでストレスがあるのに、先生との相性が合わないというストレスまで抱えるのは辛いですよね😭😭
転院おすすめします!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣に嚢胞があるみたいで、それが黄体嚢胞なのか、元からあった嚢胞なのか分からないらしいです💦
    黄体嚢胞であれば、卵巣刺激は始められないそうで…

通い始めて半年以上ですが、
    妊娠できない辛さよりも、先生と合わないことのほうが辛くて😢
    前に転院を考えてる病院に話を聞きに行ったのですが、
    最短でも2ヶ月は体外には入れない(初期の検査のため)と言われ、
    それなら今のところで1度やってみようかな、となったのですが……。
    ここまで治療が進まないなら最初から転院しておけばよかったです💦

• 9月19日
  • かんかん

かんかん

私は卵巣の腫れを指摘された事がないので、どの様な検査や治療法があるのか分からないですが、半年以上も通って原因が分からないって、不思議ですよね😢
    それも含めて不信感になってしまいそう😭
    そうですね、この間他院へ転院していたらと考えてしまいますね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    私は卵巣が腫れやすいは腫れやすいんですよね💦
    でも今回のはなかなか治らないので、元からあったやつなんじゃないの?😭って思ってます。
    それも半年通院してて、いつからあったのか分からないって何?って感じです💦

• 9月19日