※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳🔰初ママ
妊娠・出産

37w5dの妊娠中で、破水の疑いがあるが実際は卵膜剥離。本陣痛があるが続かず、入院か家で様子見か迷っている。明日の健診で入院を検討中。前駆陣痛に耐えられず、メンタル的に不安。どうしたらいいか悩んでいます。

【陣痛の進行と入院のタイミングについて】

37w5dです🕊
昨日破水してるかも?!となり病院に行きましたが、検査をしたら破水とは言えないと言われて卵膜剥離して貰って帰って来ました。💦
昨日の夜は痛みが定期的にやってきて本陣痛に繋がるかな?と思ったのですが朝になり遠のいてしまいました💦
病院の先生達と話し合ってバルーンや促進剤を使って産んで帰るか…卵膜剥離をしてみて家でまた痛くなるのを待つか…と言う選択肢を与えられて…。
私は卵膜剥離を選びました。
本当は産んで帰りたかったのですが、(まだあの家事が残ってる)だとか考えてたら家に帰った方がいいんじゃないかと思い帰ってきました。
明日健診なのでその時に入院をしようか悩んでいます。
何方にせよ、前駆陣痛に耐えれる余裕が今はありません。
メンタル的にも少しグラついています💦💦
どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は入院もせず自然に陣痛くるの待ちます!バルーンや促進剤使っても産まれずって事もあるので💦

• 21歳🔰初ママ

21歳🔰初ママ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよね、私も言われました💦
    バルーンや促進剤使っても産まれない可能性は普通にありますよって💦💦
    陣痛来て欲しいくて、早くベビちゃんに会いたいんですよね💦
    前駆陣痛に耐えるメンタルがもう無くなってきてて😖😖

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産んで楽にもなりたいですよねー!結局はベビちゃんのタイミングだと思うので産まれてからはゆっくり出来ないしリラックスして気長に待つのがいいと思います😌

• 9月19日
  • 21歳🔰初ママ

21歳🔰初ママ

はい、楽になりたいです💦
    そうなんですよね〜、結局はベビちゃん次第なのでゆっくり気長に待ってみます✋💦

• 9月19日
きょん

最後は本当に出した方が楽だろうなって思いますけど、
促進剤より自然陣痛の方が痛みはしんどくないですよ😭
促進剤使わなきゃいけない状態でなきゃ絶対選ばないです😭

• 21歳🔰初ママ

21歳🔰初ママ

促進剤と自然陣痛って痛み違うんですね💦💦
    知りませんでした🙌
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日
ママリ

大丈夫ですか?😣💦

入院させてもらえるなら、入院させてもらって、出産の方向で進んだ方がメンタル的に良いんじゃないですかね?

結構頻繁に質問されてるようなので、自宅にいるとまた破水…陣痛…と色んな不安が襲って来ちゃう気もします😢

私も前駆陣痛酷いですが、38wいっぱいまではお腹にいてほしいなぁって思ってます😣こんな人もいます🙋‍♀️💦

• 21歳🔰初ママ

21歳🔰初ママ

私的にも入院出来るってなったら入院のがメンタル的には凄いいいんですよね💦💦

破水かな…とか、陣痛かな…とか毎回心配して行っても反応がなかったとか、遠のいた…とかで正直疲れちゃってます💦

ママリさんは私とは逆にお腹にいて欲しいって思っているんですね💕︎
    わたしもそーに考えないとなのかもですね💦💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

病院にいれば何かあってもすぐに対応してもらえますもんね😣✨

メンタル面って結構大切な気がします😢脅かしているわけではないのですが、本陣痛に耐えるにはやっぱりメンタル面も安定していたほうが良い気がします😭

私は上の子の行事の都合で、お腹にいてくれーってこっち都合で考えてる感じです☺️

いずれにせよ、まもなく赤ちゃんには会えますね❤️
    自分が一番楽になれる方法を考えて、お身体大事にしてください🙏✨

• 9月19日