※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

仙台市の保育園で途中入所を申し込んだ方、結果の連絡は来ましたか?結果はまだ分からず、早く知りたいです。

仙台市の保育園に2023年10月1日付けで途中入所の申し込みをされた方、もう結果の連絡が来た方いらっしゃいますか?

受かっていれば20日前後に電話くるみたいなんですが、ソワソワしてしまって……笑

もう結果は出ているのかな😂

落ちた場合は不承諾通知が届くみたいなんですが、
やっぱり月末ギリギリにならないと来ないんでしょうかね😅

早く知りたい🥺

コメント

みーちょす

私は9月1日で申込してて、落ちてました😓
受かってたらもう電話来てますか?とか、落ちてたら何日ごろ発送ですか?と電話で役所に再度聞くと状況教えてくれましたよ😊
待機通知はうちは
確か9月1日とかに届いてたと思います

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    教えていただいたように役所へ電話してみたら調べて教えて貰えました😇

結果は落ちてましたが育休延長して子との時間をたのしみます🥹

• 9月19日
はじめてのママリ

決まった場合は20日前後に取り急ぎ区役所から電話連絡があって、待機の場合は1日当日くらいに郵送での連絡のみだと思います!
今週、電話がなかったら待機だと思った方がいいと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    役所に電話してみたら丁度受かった方に連絡していた所だったようです

うちは結果落ちてしまいましたが🥲
    不承諾通知はやはり基本は月末に郵送作業するとの事でしたが窓口に取りに行けば27日に受け取れるみたいでした😇

• 9月19日
mdpj

私も同じく10月1日付で申し込んでいました。まだ連絡が来てないので諦めていたのですが…ちなみに何区かお聞きしてもよろしいですか?🥲

• ちー

ちー

うちは宮城野区です。
    ドキドキですね🥲
    役所に電話したら結果教えてくれましたよ✨

• 9月19日
  • mdpj

mdpj

そうでしたか…
    ありがとうございます!!
    なんとなく落ちた現実を受け止めきれなくて電話する勇気が…🥲笑

今日来てないとなるとやっぱり難しいですよね。ありがとうございます🥲🥲

• 9月19日
Lisa

私も10月1日付けの申し込みしました
まだ連絡がないので落ちたのかな😇
早く知りたーい!!

• ちー

ちー

ソワソワしますよね!笑笑
    今日連絡くるといいですね😇

• 9月20日