※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナにかかってから1ヶ月近くたちました。みなさん後遺症どんな感じで…

コロナにかかってから1ヶ月近くたちました。
みなさん後遺症どんな感じですか?

私は落ちついたかと思うまた症状が出たりなかなか治りません…
嗅覚障害になって半分戻りましたが、コーヒーが好きで毎日飲んでたのが今は美味しくなくて飲めません。食事は普通にとってますが美味しいような美味しくないようなよくわかりません。
最近食後の後味も変な味になってきました。
コロナと生理同時期にきたんですが、生理終了後も軽い下腹部痛があり排卵日をこえてもずっとありました。
頻尿にもなってきて、胸焼けもあり病気を疑い不安になり病院行っても異常なしでした。
きっと子宮ではなく軽い膀胱炎だったのかなと思います。
喉もたまにイガイガしたり、痰もたまにでます。

どれも軽い症状なのですがなかなか治らず長くて嫌になってきます。つわりの症状に似てるのもありあの辛かった日々を思い出したり、妊娠は私にはありえないことなのに(性交をしていない)妊娠してるのかって錯覚おこしました。笑
美味しくコーヒーが飲みたい…それだけでいいのにいつ飲める日くるのかな。
嗅覚障害になったかた、これは美味しく感じたと思った食べ物ありますか?私はブドウジュースです^_^

長々聞いてくださりありがとうございました!
みなさんのお話しも聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

最近コロナに感染して、嗅覚障害出ました。
毎日数回、匂いの強いものを嗅いで訓練?したら、8〜9割方嗅覚戻ってきました🙋
コーヒー、入浴剤、柔軟剤、ハッカ油等を時々嗅いでます。
生理も同時期になり、私の場合は出血がかなり多くなりました。3日目までタンポン使っても1時間くらいで漏れる感じで💦💦そして、ダラダラ続いてます😱こちらに関しては元々子宮筋腫もあるので婦人科受診予定です。

後遺症なのかは断言できませんが、不調が続くのは本当に不安になりますよね😭💦💦

🌻

わたしも1ヶ月前にコロナになりました。生理も被ってふらふらで最悪でしたが、幸い味覚症状など無く2日で良くなりました。

後遺症かは不明ですが、倦怠感がすごく、朝も起きれないし早く寝ても眠たいし…ぼーっとする事が多い気がしてます😩

ママリさんの後遺症、はやく元に戻るといいですね🌿

RK

2週間前コロナでした💦
解熱後も倦怠感と吐き気がずっと続いてて、このまま治らなかったらどうしようと毎日不安でした。
味覚、嗅覚障害は昨日やっとマシになってきて、吐き気が今日はいつもよりマシ?ってくらいまでやっと回復してきました。
私はインフルになった時より何倍もコロナの方がしんどかったです!
二度となりたくないです。

さわべ

はじめまして◎
その後どうですか?
コーヒー美味しく飲めましたか😢☕️

わたしも味覚嗅覚がやられてしまって二週間が経ちます。心にぽっかり穴が空いてるので、大袈裟ですが生きてる心地がしないというか不安なままやり過ごしてる感じです…
症状も波がありますよね!

その後気になります◎
よかったらぜひ教えてください🙏