※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

尼崎市に引っ越しを考えています。現在1歳8ヶ月と1ヶ月の子供を自宅保育…

尼崎市に引っ越しを考えています。
現在1歳8ヶ月と1ヶ月の子供を自宅保育しております。
交通の便、住みやすさ、子育て支援、この辺りならおすすめという場所を教えて頂けますでしょうか。
現在は無職ですが来年のゴールデンウィークに引っ越しを考えており
そのあと仕事を始めたいので保活をしようと考えております。
2歳クラスと1歳クラスに入れます。
年度途中な事もあり、認可は入れないと思うので申請はしようと思いますが、
認可外で考えております。
尼崎は認可外でもやはり年度途中は厳しいでしょうか。
またおすすめの園があれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

🌻

尼崎のどの辺に住むかにもよりますよね☺️
今は市外ですが、阪急沿線の武庫之荘に住んでました!
子育て支援は今住んでる市に比べると全然なかったイメージです😂
交通の便はよかったです!
武庫之荘の普通の賃貸住んでましたが、やっぱり昔からいいとこの人が住むと言われてるだけあって人も良くて住みやすかったです!
浜っ側より全然治安も人柄も良かったです😂

保育園は通わせてなかったですが公園で会ったお母さんはベビーメーソン?がいいって噂で結構入りにくいとか話してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援は微妙なんですね😅
    武庫之荘、塚口辺りが交通の便も良さそうですし候補に出てました☺️やっぱりその辺りは人気なだけあって良いところなんですね😌ただ家賃が少し高めなのかな?…
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 9月19日
  • 🌻

🌻

ちょっと高めかもしれないですけど安くていいところまありますよ☺️
    最初に住んでたところは1LDKの築10年弱で管理費込で80,000ほどでした!
    次は2LDKの築20年で伊丹との境目辺りで65,000とかでした!
    20年でもリノベーションされてたりで綺麗でしたよ😆
    いいところが見つかりますように✨

• 9月19日
ななこ

交通の便や住みやすさなら阪急沿線が良いかもしれないです😊
保育園は認可外でも正直厳しいような気がします💦
私が入れたいと思ったところはどこも1歳児4月入園ですらダメでした💦
ちなみに上の方が言われているベビーメーソンは「もう定員いっぱいなのでどうせ入れないですよ」と見学すら断られました😕
ベビーメーソン以外も同じように言われて見学できなかったところがあります。
電話口で「今何歳ですか?何月生まれですか?」と聞かれて答えると「…あぁーーー💧」って言われました😞
早生まれだと保育園を選ぶ権利すらないのか、1年間育休とることもできないのかとかなり落ち込んだので1歳2歳クラスに一緒に入れるのはかなり厳しいかもしれないです💦
きっとおすすめの保育園は定員いっぱいのところばかりだと思うので、もし尼崎市役所に行けるor電話できるのであれば相談されてみるほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり認可外でも厳しいんですね😞
    求職中、年度途中という形になるので、ただでさえ入りにくいだろうなと思ってましたがそこまでとは…
    安易に考えてました…
    ベビーメーソンとても気になりますが、難しそうですね😢
    市役所に聞いてみます😌
    教えて頂き助かりました😂
    ありがとうございました☺️

• 9月19日
ゆーちょ

現在、園田塚口間に住んでいます。
子供が増えすぎててかなり激戦区であります…😭
0歳4月入園はまだ可能性がありますが、途中入園はかなり厳しいものになりそうと市役所の方に言われました…。その上私自身職を失ったので求職中でも申請が厳しい状態です。
両親共々フルタイムじゃなかったら余計に入園すら…っていう現状でした😭
正直予想以上だったのでびっくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園田塚口候補でした!
    やっぱり求職中、途中入園は厳しいんですね😞
    2人一緒に入れれたらなと思ってましたがそれも夢のまた夢ですね…
    それ以前に働きたいのになかなか難しいですね😢

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😭🙇

• 9月19日