※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に備えて何を準備すべきか心配です。消耗品は揃えておき、足りないものは生まれてから買うのがいいですか?

2人目出産予定なんですが、買い足すものがなさすぎて心配になってきました😂

とりあえず、おむつ、おしりふき、ボディーソープなど消耗品は買い揃えて、生まれてから足りなかったら買いに行けばいいや精神なんですが甘く見過ぎですかね😭

何を準備しておくべきですか?😭

コメント

えま

私は哺乳瓶も新しいのに買い替えました!

そらまま

2人育児はじめたばっかです。
上の子の年齢にもよりますが、ベビーベッドがあった方がいいかもです。
我が家は1人目に使ってたベビーベッドを親戚に回していて使っているものをわざわざ返せとも言えないので、なしでいこうとしてました。

上の子がお姉ちゃんっぷりを発揮しすぎて、下の子から離れないし一緒に寝ると言って傍から離れずヒヤヒヤだったので、中古でベビーベッドを購入しました!

☺︎

2人目あまり買い足さなかったです☺️哺乳瓶は新しくしました!ハイローチェアとベビーベッドはレンタルにしました☺️1人目の時にバスチェアとか買ってなければ、その辺も必要かなと思いますが必要になった時で大丈夫ですね☺️

はじめてのママリ

私も昨日2人目のものを買い足しに行きましたが、買うものが思ったより少なく本当に大丈夫?と心配になってます🤣
ボディースーツ数枚、哺乳瓶の乳首、バスチェアくらいでした😳!あとは同じく産まれてから退院の時に買いに行く予定です🥹