※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診って、上半身裸で行いますか?先日、婦人科に薬を貰いに行った…

乳がん検診って、上半身裸で行いますか?
先日、婦人科に薬を貰いに行った時についでに乳がん検診もやりましょうと言われて、ベッドで横になり上半身裸で検査したのですが、初めてだったし急な事だったのでびっくりしました。上にタオル掛けたりとかの対応とかはないんでしょうか?エアコンの真下だったのでジェルも冷たいしすごく寒かったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上半身裸で検査します!
脇のリンパ節までジェルつけてエコーで見るので、肌着も濡れないように脱ぎます。
いきなりでビックリしましたね💦
タオルかけることは、検査する人がどれくらい気を遣っているかによるかなぁと思います。
エアコンの配慮もあるとよかったですね💦