※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

金曜の夜から三連休ずっと夫と喧嘩していて今後の予定話せませんでした…

金曜の夜から三連休ずっと夫と喧嘩していて今後の予定話せませんでした。
次の週末、私の実家に子供と行きたいのですが勝手に決めて事前にLINEで「帰る予定です」と伝えたら良いですかね?
絶対怒ると思いますが、他に方法が思いつきません。

「またそうやって勝手に決めて勝手にしろ!」とか言いそうです。
なぜか私がこれから予定入れよ〜とか誕生日などイベント事ある時に喧嘩して行きづらくなります😞
喧嘩する前日に悪阻が落ち着いて来てこれから家族で出かけたりやりたい事があるから三連休に予定話そう。と言ってました。

きっかけは久しぶりに夜遅く仕事から帰宅した夫が疲れて不機嫌で、こちらが丁寧に話しても嫌な返し方されたり、翌朝も忘れたふりして話しかけたのに「そんな水着の人いないから子供と2人で行け!」と市民プール拒否されたり…
日曜日は朝子供が咳しているのを「嫌だなー、鼻水早く吸おうよ!何で体調悪くなるの?」みたいに言いながら吸引してたら怒鳴られて酷くなりました😭

コメント

みぃ

実家行けばいいと思います😊
私なら「何言っても怒られるので実家に帰ります」って言います🤣

新婚時代ですが、冷戦状態のときに無言で実家に帰ろうとしたことあります😂(車で10分)
出る前に気付かれてどこ行くのって言われたので「あなたといても空気悪いし楽しくないから出掛ける💢」って家出ました🤣

• えみり

えみり

朝早くからありがとうございます😊
    私も出て行け!と言われて帰ったり
    子供産まれてからも何度か無視して帰ってますが
    毎度感じは悪くなるので悩んでます😣

• 9月19日
つき

次の週末子どもが祖父母宅に
遊びに行きたいと言ってるから行こうと思ってるけどどうかな?と聞いてみたらどうですかね😌?
自分の機嫌くらい自分で
とって欲しいものですね😭

• えみり

えみり

朝早くからありがとうございます😊

確かにその方法もいいですね!
    実際に実家にいる猫に会いたいのもあるので言ってみようかと思います。

• 9月19日