※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

赤ちゃんと退院後、急に体調が悪化し病院へ。赤ちゃんと離れ、母乳もできず心配。家に早く戻りたい。

赤ちゃんと退院した日に、体調崩し立てなくなり、痺れもでてきて緊急入院になってしまいました。

採血結果が悪く、退院したその日の夜に赤ちゃんと離れ離れの生活になってしまい、母乳もお世話もできず大泣きしてしまいました。
3人目なのですが、産後の体調があまり優れず血圧も高くしんどいなーとは思っていましたが、こんなにも自分の身体が危ない状況だとはおもいませんでした。
赤ちゃんと上2人のお世話は旦那と実母が泊まってくれ助けてくれましたが、こんな悲しいことになるとは。
何より赤ちゃんのそばにいれない、母乳をあげれない、旦那は3人目にして初めての新生児、不安で不安で仕方ありませんがどうすることもできません。
心配で仕方ありません。
早く退院して、また母乳に戻せるのかも分からず辛いです。ミルクになっちゃうのかな。でも自分の身体を治さないと赤ちゃんのお世話もできないし、早く退院できるように安静にするしかありません。
長々とすみません。
辛くて辛くて吐き出したくなりました。
早く家に戻りたい。体調治したい。母乳あげたい。お世話したい。赤ちゃんのそばにいたい。

コメント

ママリ

私は元々持っている持病の影響で出産後すぐ娘を小児病棟に連れていかれ、毎日30分の面会のみ、薬を飲んでるので授乳も出来ずで、私も安静の身だから沐浴すらさせてもらえず。
まーぷさんと少しだけ似ている環境です。

寂しいですよね…。
なんだか母としての役割なにも出来ないし、私が居なくても先生が居れば育つんだなーとか思っちゃってます…。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    赤ちゃんとすぐ離れ離れ、まさかこんなことなるとは思っていなかったので辛くて😭
    そうですね。
    私は家に赤ちゃんをおいてることが心配で💦
    旦那は何もやり方分からないし、実母も新生児なんて分からないだろうし、実母は高齢なので無理させちゃうし、上の子たちのお世話もあるし。

    自分が全てやらないといけないのが子育てではないですが、何でか自分が自分が育てないとって思ってしまって💦
    1番は母乳をそのままあげれないことが辛いです。もう最後の妊娠なので。
    ミルクになっちゃうのも辛いです。
    でもやっぱり自分の身体が元気じゃないとお世話どころじゃないんですよね。多分病院に来ていなかったら倒れていたと思います。
    安静にして早く退院したいです。

    • 9月19日