※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が大きめで使いづらいです。身長156cmの普通体型で大きめの赤ちゃんに使用中。

抱っこ紐なにつかってますか?

私は156cmの普通体型、赤ちゃんは大きめです。
今はエルゴを使ってますが、全体的に大きめでゴツくて使いづらいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も身長同じです!体重45キロなので太くはない方かなと思ってます。
上の子の時にエルゴ使ってみたらゴツ過ぎてあまり生活に合わず、綺麗なうちにメルカリで売りました😅
2人目はベビービョルン使ってます!こちらもベビーカー派の私にはゴツくて邪魔ですが、細身な人はベビービョルンが合うと口コミで見て購入しました。
結果ベビービョルンの方が使うの楽だなーと思います😊
フロントフックなのでリュック背負ったまま赤ちゃんだけおろせますし、赤ちゃんもエルゴより楽そうな印象です!
上の子は半年過ぎてからはmont-bellの抱っこ紐使ってました😊
こちらは半年からしか使えない抱っこ紐ですが、その分安価です。
簡易な抱っこ紐なので肩や腰は多少負担ありますが、圧倒的にコンパクトで軽いです!土日のレジャーで半日抱っこ紐で過ごすとかだと辛いかもしれませんが、スーパーで食品買うぐらいの時間ならmont-bellで十分です!私のママ友みんな持ってます(笑)

• ママリ

ママリ

お子さん2人いて45kg羨ましいです🥺🩷

エルゴゴツいですよね〜、とりあえず夫に使わせてます😔
    ベビービョルンはフロントフックなんですね😳使いやすそう✨ただやっぱり肩周りゴツい感じしますね💦

モンベル調べました!すっきりしたサイズ感で使いやすそう!!
    半年からコレ使うとして今は我慢してエルゴ使い続けるか…迷います🤔

• 9月19日
ふろっしゅ

ストッケ リマス ベビーキャリアを使っています!
シンプルな作りでゴツくないですよ☺️
エルゴとコニーの間のような抱っこ紐だと思います!

• ママリ

ママリ

調べました!!
    めちゃくちゃ可愛いですね😍
    コニーも持ってるんですが、あれもなかなか使いづらくて💦
    これはいいとこ取りのような感じですね😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで売ってるアンジェレッテの3.2を使ってます!
私が149cmと小柄なので海外製は身体に合わず。
装着簡単で今のところ不満なく使えてます!

• ママリ

ママリ

海外製はやっぱり大きめですよね💦
    アンジェレッテ調べました!作りはエルゴと同じ感じで付け方はすぐ覚えられそうです😊
    アカホンが近くになくて行ったことないですが、コレを機に遠征してみようかなと思います🤭

• 9月19日