※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供の靴なんですが、0.5cm小さかったみたいで、ずっと痛かったみたいで…

子供の靴なんですが、0.5cm小さかったみたいで、ずっと痛かったみたいです。死にたいくらい反省してます。

新しい靴をはいて3日目なんですが、今日足の甲が痛いと言われました。足の形が変形してしまったんでしょうか、、整形外科で確認できますかね🥲

コメント

初めてのママリ

よくあります😂
気付けば長くこの靴履いてるなって思ったらきつかった😅って😂
一日中ずっと靴を履いているわけではないのですぐに変形はしないですよ😊

新しい靴を履き始めて3日目なら
まだ靴が足に合ってないかもしれないですね😌
靴の種類にもよりますが、足の甲にタンが当たっていたりとかはないですか?

0.5小さかったら爪が指に沿って曲がってしまったり巻き爪になったりしますが大丈夫でしょうか?
しばらく様子見て足の痛みが続くようなら病院受診されてもいいかなと思います😊

転勤嫁

シューフィッターがいるお店がおすすめですよ😃
出来たらマスターかバチェラーシューフィッターがいるところ
シューフィッターで検索すると足と靴と健康協議会というサイトがあるのでそこで在籍してるシューフィッターのグレードと店舗を検索できます
しっかり一人ひとりの足を見て一番あってる靴を提供してくれる、しっかり勉強して資格を持って詳しい方がみてくれる人が登録してる怪しくないサイトです
ちゃんとしたお店がでてきます